【銀座】洋食グランプリ受賞のハンバーグをのせたデミオムバーグを実食『鉄板処 めぐろ』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

”お好み焼きからステーキまで、美味しく焼き上げる”をコンセプトにしている『鉄板処めぐろ』。

 

銀座洋食グランプリ2020を受賞したハンバーグや、お好み焼きなど「焼き」にこだわったメニューを楽しむことができます。

 

 

今回はランチ限定の、銀座洋食グランプリ受賞ハンバーグとふわとろオムレツを同時に味わえるデミオムハンバーグを求めて訪問してきました^^

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

予約はできる?

\Tポイントを貯める/

 

\一休ポイントを貯める/

 

ディナータイムだけでなく、ランチタイムも上記サイトより予約することが可能となっています。

 

 

わくわく
開店すぐに訪問したのですんなり入店できましたが、タイミングによっては満員で入れないこともしばしば。席のみの予約も可能なので、事前に訪問することがわかっている場合は予約しておいた方がベターです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

上記はランチメニュー。

 

詳細なメニューはこちらから確認することができます。

 

今回はもちろん、お目当てのデミオムバーグをオーダーしました。

 

実食レポ

 

サラダ、ナムルと肉吸いがつきます。

 

この肉吸いにはトロトロの牛スジが入っていて激うま。

 

おかわりしたいくらい、牛の旨味がたっぷりで美味しかったなぁ。

 

テールスープ好きな人は絶対好きだと思います。

 

 

お待ちかねのデミオム♡

 

インスタでバズっているのはこのカットされる前のビジュアルなんですが、間髪入れずにカットされそうになるので写真撮りたい旨を伝えるか写真を撮る準備をしておいた方が良いかも。

 

 

オムってなんでこんなに可愛いんだろうね。まるんっとしてる感じが愛おしいわぁ。

 

 

カットしてもらって、とろとろオムライスの完成です。

 

デミグラスソースとホワイトソース(多分チーズ入り?)のダブルがけ、ハンバーグとオムライスのコラボってもう最強すぎますな。

 

こちらのハンバーグは牛100%で作られているのですが、ナツメグを中心としたスパイスが結構しっかり効いていて、これはこれで美味しいんですがそのせいでお肉よりスパイスが感じられるんですよね。

 

個人的にはお肉を感じたいのでドンピシャではないですが、肉肉しいハンバーグは満足感あり。

 

中には白ごはんが入っているのですが、見た目以上にしっかり入っているのでお腹が空いている状態で行った方が良いですね。

 

デミは薄味、ご飯も味付きではないですが、ハンバーグとホワイトソースもありますし、トータル的にはいい塩梅といったところ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

『鉄板処 めぐろ』のメニューはウーバーイーツで注文する事が可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

 住所
東京都中央区銀座8-5-18 サンウッドビル 2F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5594-4408

 営業時間
11:00〜14:30 (L.O14:00)/17:00〜23:30
※土曜日は22:30まで


 定休日
日曜日

 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/teppanmeguro/


 公式HP
https://www.meguro-teppan.com/

 

あとがき

 

雑居ビルの雰囲気は人によっては少し入りづらいかもしれませんが、帰りにはエレベーターを呼んでおいてくださるなど丁寧な接客でした。

 

今回のオムバーグはハンバーグのスパイスが強かったのと、オムのたまごはもっとたっぷり派だったのとで、個人的には惜しい感じではありましたが、目の前で調理されているお好み焼きやステーキなどがとても美味しそうで…

 

コースも飲み放題付きで5000円台で楽しめるので、今度お伺いするときはいろんな料理を楽しんでみたいな〜と思いました。

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG