【アオラキ】『The Hermitage Hotel』マウントクックビューのプレミアムキングルームが最高すぎた

Kia Ora , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

The Hermitage Hotel

 

ニュージーランド旅行を決めた際に、真っ先に予約したホテルが『The Hermitage Hotel』でした。

 

決め手はニュージランド最高峰の山、マウントクックをお部屋から眺めることができるということ。

 

The Hermitage Hotel

 

お部屋からいつでもこの景色が見えるんですよ。すごすぎません??

 

「タスマン氷河湖ツアー」「星空鑑賞会」「プラネタリウム」「遊覧飛行」などのアクティビティの充実度も高く、朝食ビュッフェもニュージーランドで滞在したどのホテルよりも豪華!

 

フッカーバレートラックまでも近いので、マウントクックを楽しむのに最適なホテルでした。

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

予約方法・客室の種類

予約方法

 

\ポイントを貯める/

 

\10泊泊まったら1泊ボーナス!/

 

日本のホテルを予約するときって公式サイトの方が見やすいんですが、言語が堪能でない限り翻訳を介して見ることになるので見づらいんですよね。

 

値段の比較だけでなく、得るべき情報が得やすいサイトで予約するのがおすすめです。

 

『ハーミテージホテル』の客室は、プレミアムプラス/プレミアム/スイート/スーペリア/スタンダード(マウントクックビューあり・なし)の展開となっていて、ほとんどの部屋からマウントクックビューを楽しむことができます。

 

予約したのは半年前でしたが、それでも予約サイトによってはもうマウントクックビュー付きのお部屋がなくなっていました。

 

実際私自身も予約大成功!というわけではないんですよ。

 

マウントクックが見えたらいいな、くらいだったのでお部屋のグレードは抑えたかったんですがすでにもう空いている一番リーズナブルなお部屋がプレミアム(上から2番目)しかなかったんです ; ;

 

The Hermitage Hotel

 

結果こんなに素敵なお部屋に泊まれたのでもちろん悔いはないんですが、現実問題1泊$555のお部屋に2泊していますからね。(笑)

 

今2人の口座はしっかりニュージーランドショックを受けているので、一生懸命働いています。(笑)

 

マウントクックビレッジ自体がそんなにホテルが多くないこと、お部屋からの眺望を重要視する場合の選択肢はほぼほぼ『ハーミテージホテル』一択になるので、争奪戦です。できるだけ早く予約するのがおすすめですよ^^

 

そうは言っても、急遽だったり前もって見ていてもすでに希望のお部屋が埋まってるというケースはありますよね。

 

実際客室からでないとホテルからマウントクックを眺められないのか?というとそうでもないですし、何なら泊まらなくても楽しめるんです。

 

The Hermitage Hotel

 

方法は2つあって、まず1つは各フロアにあるソファ席からの景色を楽しむこと。

 

フリースペースなのでタイミングによっては他の方がくつろいでいるかもしれませんが、さすがにずっといる人はいないと思うのでこちらでゆっくり山肌を眺めるのもあり。

 

The Hermitage HotelThe Hermitage Hotel
The Hermitage HotelThe Hermitage Hotel

 

もう一つは、施設内にある『Sir Edmund Hillary Cafe & Bar』のテラス席を利用するということ。

 

The Hermitage Hotel

The Hermitage Hotel
The Hermitage Hotel

 

これ全て、こちらのカフェのテラス席で撮影した写真です。めっちゃ綺麗〜〜!

 

こんなに綺麗に見えるなら、意外とマウンテンビューのお部屋でなくてもいいんじゃないか…?と思ってしまうくらい。(笑)

 

隣に座っていたジェントルなおじ様は、私たちのカメラより何倍もすごいカメラを構えて撮影していて自然と会話する流れに。なんとその方は宿泊者ではなく、キャンピングカーで立ち寄り、写真を撮るためにカフェに来たのだそう。

 

The Hermitage Hotel

 

お値段はさすがに少し高めですが、立地を考えると仕方ないかな〜と思います。

 

The Hermitage Hotel
FISH’N’CHIPS:$29

 

「ビール奢るよ!もっと話そう〜^^」と誘ってくれたのですが、この後タスマン氷河湖ツアーに参加する予定で、何ならこのフィッシュ&チップスを10分ほどで食べないといけなかったくらいだったので泣く泣くお断り。(←急いで行ったのに結局風の影響でツアー中止、翌日に振り替えになりました。)

 

おじ様が撮影した、リフレクションの写真もすっごく綺麗だったんよなぁ。

 

急いで食べましたが、ハーミテージピルスナーもすっきりとしていて飲みやすく魚も肉厚ふわっふわでうんまい!

 

衣のカリッと感も最高でした。

 

スポンサーリンク

チェックイン

The Hermitage Hotel
The Hermitage Hotel

 

フロントでチェックイン。この際にレストランの予約時間なども併せてお願いしました。

 

The Hermitage Hotel
村周辺のマップ

 

チェックインを済ませたら、向かいにある売店を散策^^

 

売店では、アウトドア用の上着やグッズ、お菓子やお土産などが売っていました。注意すべきは、売店にはお酒がありません!

 

お酒を買いたい場合は2階の「Sir Edmund Hillary Cafe & Bar」に行きましょう。

 

プレミアムキングルームの雰囲気・アメニティ

さて、改めましてルームツアーへ。

 

The Hermitage Hotel

 

もうさ、電気をつける前からわかる。すでに素敵。

 

The Hermitage Hotel

 

窓から見える景色がこれですよ?最高すぎん??

 

The Hermitage Hotel
The Hermitage Hotel

 

中心にキングサイズのベッド、椅子、テーブルが置かれていて、どこからでもマウントクックを楽しむことができます。

 

お部屋の中心にドーンとベッドが置かれているって、珍しい気がするな。

 

壁に掛けられているマウントクックの絵画も素敵だし、テレビの液晶に映るマウントクックの写真も綺麗なんですよね。

 

The Hermitage HotelThe Hermitage Hotel
The Hermitage HotelThe Hermitage Hotel

 

ベッドの頭元には電源が多数用意されていて、充電難民にならなくて済むのも助かる。

 

お湯を入れたら楽しめるドリンク系の充実度も高め。グラス、マグカップの種類も多いのも嬉しいですね。

 

周辺には売店しかなく、あったとしてもちょっとお高いのでホテルに辿り着くまでにある程度購入してから向かうのがおすすめですよ。(特にお酒はあまり売っていないので、部屋飲みしたいならほぼ必須)

 

The Hermitage Hotel
The Hermitage Hotel

 

お洋服をかけるスペースも棚も引き出しもとっても広々としていて、荷物整理もしやすかったです。

 

The Hermitage Hotel

The Hermitage Hotel
The Hermitage Hotel

 

普段こんなに良いランクのお部屋に泊まらないので、広々とした洗面台に感動!

 

シャンプー類はSix for Goodのもの。香りは良いのですが、あんまり泡立たなくてシャンプーは持参したものを使用しました。

 

この旅行中泊まった他のホテル同様、お湯調整も楽々。

 

ニュージーランドのホテルは本当、どこのホテルもお湯調整が簡単で良き。(基本どうやってお湯を出すのかから悩むホテルが多い)

 

スポンサーリンク

夜のハーミテージホテル

The Hermitage Hotel

 

マウントクックは星空も有名!

 

ただ、2泊とも日が沈み始めたあたりから空が雲で覆われ始めていたので、望みは薄め。

 

旦那さんもすっかり眠ってしまっていたので、ホテルの前あたりまでならいいかなと散歩に行きました。

 

The Hermitage Hotel

 

ど深夜ということもあり、完全に静まり返った廊下はちょっと怖い。(笑)

 

The Hermitage Hotel

 

思った通りどう考えても雲が邪魔で星空はほとんど見えませんでしたが、隙間から見える星空の感じからして絶対綺麗だったよなぁと悔しい結果に。3日間とも昼間は晴れていたんだけどね、どうも惜しい。

 

 

レストラン・バー・売店について

The Hermitage Hotel

 

施設内で食事をいただけるのは、「Alpine Restaurant(朝食・夕食、共にビュッフェスタイル)」「Sir Edmund Hillary Cafe & Bar(カフェ的な利用の仕方、夕方まで)」「Snowline Lounge(夕方〜夜、バー的な感じ)」「Panorama Room(夕食)」の4種類があり、少し歩けば『Chamois Bar&Grill』もあります。

 

率直に言うとお食事を楽しめる施設が村内だとこのくらいしかないので、何泊かするなら尚更、この日はここで食べて…と予め決めておいた方が動きやすいですよ。

 

私たちは、朝食ビュッフェもあるし敢えて夕食もビュッフェにしなくてもいいか…ということで、1泊目のディナーは『Chamois Bar&Grill』で、2泊目のディナーを『Panorama Room』でいただきました。

 

Panorama Room』に行く時に夕食ビュッフェエリアを通ることになるのですが、とっても豪華で美味しそうで…3泊するならディナービュッフェも食べてみたかったな。

 

関連記事

Kia Ora , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。 タスマン氷河湖クルージング、二度目のフッカーバレートラックトレッキングを経て、ディナーまでお部屋で一休みすることに。 […]

関連記事

Kia Ora , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。 ハーミテージホテルに着いた日に氷河湖ツアーに参加するはずが、風の影響を受けて中止に。 次の日の方が晴れそうでしたが、初[…]

The Hermitage Hotel
The Hermitage Hotel

 

「Snowline Lounge」からの眺めも抜群に良い。

 

Panorama Room』も夕食ビュッフェも金額的に高すぎるという際には、夕食はお部屋で簡単に済ませてラウンジで軽く一杯、というのもありかも。

 

では、2回とも大満足させてもらった朝食ビュッフェを見ていきましょ〜!

 

朝食

The Hermitage Hotel The Hermitage Hotel The Hermitage Hotel The Hermitage Hotel The Hermitage HotelThe Hermitage Hotel
The Hermitage HotelThe Hermitage HotelThe Hermitage HotelThe Hermitage HotelThe Hermitage HotelThe Hermitage Hotel

 

今回のニュージーランド旅の中で圧倒的に品数の多いビュッフェでした。これは高まる…!

 

The Hermitage Hotel The Hermitage Hotel
The Hermitage HotelThe Hermitage Hotel

 

初日はとにかく食べたいものをたくさん!もりもり食べちゃいました。

 

安定してマッシュルームやハッシュドポテトが美味しいのと、お野菜の種類が豊富なのが嬉しい。

 

特筆したいのがパン!!特にデニッシュが美味しくておかわりしちゃいました。ミニサイズのスムージーもうんまい。

 

基本どれも美味しかったんですが、唯一。そろそろ日本食が恋しくなってきた夫がとってきた「Miso Soup」を飲んでみると、お湯に味噌を直接溶いたみたいなスープでちょっと違うな感がありましたね。(夫も同意。笑)

 

The Hermitage Hotel
The Hermitage Hotel

 

2日目は『RED TURNS』でへとへとになりながら朝食会場へ。

 

2日目なので、現地の方のようにシンプルにサンドイッチにして〜と思っていたのに結局割と盛ってる。(笑)

 

ワッフルもめちゃめちゃ美味しかったんだよな。

 

トルコから遊びに来ていた方が「撮ってあげるよ〜」と写真を撮ってくれました(右)。

 

あとがき

The Hermitage Hotel

 

2泊で10万円以上かかっているので、どう考えても高級なステイでしたが、(夜以外は)お天気にも恵まれ最高の時間を過ごすことができたので悔いなし。

 

朝食ビュッフェもとっても美味しくて大満足の3日間でした。

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG