【赤坂】お肉もスイーツも楽しみたい!『ザ・ステーキハウス』のアフタヌーンティーが大満足すぎた

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

先日誕生日を迎えたのですが、その際に旦那さんがサプライズで「ANAインターコンチネンタルホテル東京」内にある「ザ・ステーキハウス」の”フェスティブ・アフタヌーンティー・ブースト”を予約してくれていました。(嬉)

 

「いつも俺に気を遣って男飯!がっつり!!みたいなところに連れて行ってくれるから、誕生日だし、あなたの好きそうなところに一緒に行きたいなと思って^^」と言う旦那氏。(え、何それ大好き…(唐突な惚気))

 

 

よく旦那さんと行っているがっつり系のご飯も好きなんですが、アフタヌーンティーにも常々憧れはあるのでとても嬉しいおもてなし♡ありがとうねぇ。

 

 

 

 

予約方法

\OZポイントを貯める/

 

\一休ポイントを貯める/

 

公式サイトおよびオズモール一休レストランで予約することができます。(今回は旦那さんに予約してもらったので、予約経路はわかりません。)

 

コースメニューはいくつかあり、時期によっても変わります。

 

 

わくわく
今回は”フェスティブ・アフタヌーンティー・ブースト(2022年11月1日~2023年1月4日)”を楽しんできました^^

 

 

スポンサーリンク

2022クリスマスメニュー

 

 

ドリンクはノンアルコールのものは無料で飲み放題、アルコールを希望する場合は別途費用がかかります。

 

フリーでも、ノンアルのカクテルやお茶、ラテなどが10種類以上あるので、口にするセイボリー、プチガトーに合わせてドリンクを楽しめるのも良いですね。

 

お食事のメニューとしては、セイボリー5種、プチガトー10種類もあるのでボリュームも◎

 

実食レポ

 

 

ウェルカムドリンクを飲みながら、メニュー表を見てわくわく♡

 

このウェルカムドリンクがあっさりかつ甘味もあって美味しかったんですよね、これもフリードリンクに入れて欲しい。(笑)

 

 

待つことしばらくして、続々とメニューが運ばれてきます。

 

通常のコースに加えて、今回は誕生日ということで誕生日ケーキもプラス。

 

 

 

ひぃぃぃい!可愛いっ!!

 

 

この小さな感じも可愛いし、木の棚も可愛いし…もう全てが可愛い。

 

 

もうね、眼福でしかないわぁ。ずっと見てたいもん。まぁ食べるんですけどね。

 

 

…全部並べてみたりして楽しむ大人。(早く食べなよ)

 

クッキーもタルト生地も美味しくて、チョコレートも美味しいので、多分どの時期のアフタヌーンティーに訪れても外れは無さそう。特に推しなのはブッシュドノエルとサンタ帽クッキーでした。

 

 

ステーキハウスのアフタヌーンティーということで、セイボリーが主役なのかな?と思ってしまうくらい豪華。

 

それでもちろん、どれも美味しかったです。特に推しなのはプルドポークサンド^^

 

ふかふかパンと柔らかくほぐされたポーク、甘辛のタレが最高でした。

 

いちごとポテト、ポークグリルは別で食べた方が美味しいよなぁと思いつつも(←捻くれ者)、外でしか食べないメニューもまた楽しい。

 

 

個人的に、食事にフルーツを入れ込む系は好みではないのですが、ローストチキンが意外と美味しかったんですよね。

 

クリームソースとフランボワーズの甘酸っぱい感じが意外と合うんです。

 

 

さて、興奮度合いの高い順に紹介しましたが、実際食べた順番はセイボリー→プチガトーという順。

 

人によるとは思いますが、プチガトー少し→セイボリー→プチガトーの順で食べた方が良かったかもなぁと思っています。

 

 

中盤くらいまでは「ドリンクは全種類飲んでみよう〜」とテンポよく楽しんでいて、ラテも本格的でびっくりだねぇときゃいきゃい。

 

プチガトーを全て最後に回したということもあってか、後半は「おいおい、チョコレートがたたみかけてるね??」状態に陥り、ラテではなくノーマルな紅茶を頻回に注文するように。(笑)

 

そしてそんなにドリンクを飲むもんだからお腹がたぷたぷ。(笑)

 

すんっごく、美味しいんですけどねぇ。

 

ゆっくり食べているとこの量でもお腹が膨れてくるのは何でなんでしょう。

 

 

まぁもちろん残すなんてことはしたくないので、旦那さんが少しだけ残してしまっている中、私は完食。(笑)旦那さん分を食べてあげられなかったのが心残りですね。

 

誕生日ケーキもミルクチョコレートの甘さと軽めのスポンジ生地がとても美味しかったです。

 

 

最近全然アフタヌーンティーに行っていなかったですが、今回連れて行ってもらったことをきっかけにヌン活欲が再燃。また行きたいなぁ〜〜^^

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京 3F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3505-1185

 営業時間
11:30~14:30/17:00~21:30

 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
一休レストランで予約する

 Instagram
instagram.com/anaintercontinentaltokyo/?hl=ja


 公式HP
https://anaintercontinental-tokyo.jp/dine/the-steakhouse/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG