【宿泊レポ】オールインクルーシブなので、思う存分食べて、飲める♡『THE KEY HIGHLAND NASU』〜食事編〜

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

THE KEY HIGHLAND NASUでのドリンク・ディナー・モーニング・マシュマロ体験について記載しています。

 

宿泊レポ自体はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

ドリンク類

アルコール

 

 

THE KEY HIGHLAND NASUで扱われているビールはサッポロです。

 

グラスをセットすればちょうどいい感じにビールを注いでくれるので、うまく注げないなぁという人も安心。

 

 

ビール以外にも、日本酒、ワイン、リキュール類…とお酒好きには堪らないですよねぇ。

延々飲めそうな気がしてくる…。

 

 

夕食前のワインは樽だったので、時間帯によって多少ドリンク類の変化はあるかもしれないですが、大体は一緒です。

 

 

カクテルなどの作り方がわからない場合も、配合が書かれた板があるのでこれを見ながら作れば大丈夫^^

 

ソフトドリンク

 

よくドリンクバーなどで見かける定番のドリンクは、もちろんあります。

カフェラテやコーヒー類もいくつか種類がありました。

 

お湯もティーバッグもあるので、紅茶やお茶を楽しむこともできますよ^^

 

 

レモネードやノンアルのサングリアなど、ちょっと変わり映えのあるドリンクもあるので、アルコールを飲めない・飲まない人も楽しめます。

 

 

 

美酢が置いてあるのは珍しい!そして嬉しい!!

これすごく美味しいんですよね〜〜〜^^

お酒を飲みすぎた翌朝にもおすすめ。

 

スポンサーリンク

焼きマシュマロ体験

 

【焼きマシュマロ体験】16:00-17:00

 

森のキッチンにある大きな暖炉を囲って、焼きマシュマロを楽しむことができます。

 

 

焼き加減が難しくて、どうしても焦げてしまうんですが(笑)、とろとろのマシュマロは最高ですよ^^

 

 

フルーツソースなどのトッピングもあるので、かけて食べても◎

 

わくわく
ついついマシュマロが進んでしまうんですが、この後ディナーが始まるので食べ過ぎに注意してくださいね。

 

 

前菜ビュッフェ

 

【前菜ビュッフェ】17:30-18:00

 

17:30〜18:00に、前菜ビュッフェが開催されています。

 

ワインやカクテルを片手に前菜を楽しむのもまた一興です^^

 

ディナータイムに出てくる前菜と同じなので、無理にこの時間に行かなくても大丈夫ですよ〜。

 

スポンサーリンク

ディナービュッフェ

 

【ディナービュッフェ】18:00-20:30 (L.O. 20:00)

 

18時からディナービュッフェが始まります。

私たちは18時過ぎに行きましたが、席にもまだかなりゆとりがあって、暖炉の近くのお席にしました^^

 

 

わくわく
暖炉周辺はドリンクとステーキが近いのでおすすめです。

 

人数に合わせた座席であれば、どこでも自由に席を選ぶことができます。

 

 

チェックインの時にもらった食事の札を、森のキッチン入り口でスタッフの方に渡すとこの札を渡されるので、自分の席に置いておきます。

 

席は空いているところなら自由に選択可能です^^

 

食事が終わったら裏返しましょう。

 

 

ビュッフェあるある、序盤から取り過ぎてしまう。(笑)

 

 

中でも人気なのは、目の前で焼かれる須野々原牛のステーキです。

出来上がった瞬間から人が群がっていたので、様子を伺いながら取りに行くのが無難。

 

柔らかくてジューシーで美味しいんです。何回食べたかな、2人で3〜4回おかわりした気がする。(笑)

付け合わせの野菜も選べます^^

 

 

お肉たっぷりのビーフシチューも絶品でした。

 

 

デザートはタルトやプリン、ティラミス、フルーツなどがあります。

 

特に、プリンが本当においしかったので、ぜひ食べてほしい…(3つも食べた)

 

朝食ビュッフェ

【モーニングビュッフェ】7:30-9:00

 

モーニングビュッフェは7:30からで、7:30過ぎに着きましたが結構混んでいました。(座席はほとんど選べないくらい)

 

 

トースターの隣にある、ホットサンドメーカーでホットサンドを作るのがおすすめ♡

びっくりするほどおいしいんだな〜〜〜

これをきっかけにホットサンドメーカーを買いそうになった。(笑)

 

モーニングビュッフェではできたての目玉焼きを食べることができます。

両面カリッと焼けていて、半熟の黄身がとろ〜っと出てくるのがたまらない^^

 

ただ、欲を言えばオムレツとか作って欲しかったな〜〜〜なんて。

 

 

 

彩り豊かな野菜たちがたくさんで、朝から気分が上がります。

 

 

個人的に「癖強くないか?」と思った両サイドのスープ。

左はズッキーニとアボカド、右は青リンゴと苺…

これは一口ずつ飲めたらいいな、くらいの感じでした。(笑)

 

ソフトクリーム作り

【ソフトクリーム作り】9:00-10:00

 

ソフトクリーム自体はずっとあるので、トッピングができるよっていうのがこの時間。

カラースプレーをのせたりして食べるぞ、と意気込んでいたのに、朝ごはんを食べ過ぎてたどり着けず。(悲)

 

ディナーの時にソフトクリームを食べたのですが、濃厚でおいしかったですよ^^

あとがき

どれも基本おいしいので、今考えてもどれを食べようか迷ってしまいますが、やっぱりステーキ、ビーフシチュー、プリン、ホットサンドは外せません♡

 

お宿自体も素敵ですし、飲食込みでこのお値段ってもうお得でしかありません…。

 

こんなご時世だからこそ、巣篭もりで非日常体験を味わうのはいかがでしょうか。

 

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG