【テカポ】『The Better Batter NZ』NZに来たら絶対食べたいフィッシュ&チップス

Kia Ora , わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

NZ滞在中フィッシュ&チップスは何度も食べましたが、間違いなく1番美味しかったのが『The Better Batter NZ』。

 

正直なところ、揚げ物って大体全部美味しいじゃないですか。(笑)

 

…であるが故に、そこまで特筆してどうこう…とはならないと思っていたんですよ。でも違うの。

 

 

ビールを使用して作られた衣が超ざっくざくで、味付けもスパイスが香っていい具合にジャンキーで美味しい。

 

軽く食べて他のお店をはしごしようと思っていたのに、あまりの美味しさに追加オーダーしてホテルでも食べました。(笑)

 

お店の方はワーホリで様々な国から集まっているようでしたが、みなさんもうとってもフレンドリーでめちゃめちゃいい人。揚がるまでの間、接客の邪魔にならない範囲でたくさんお話してくださいました。特に韓国からいらっしゃっている女性の店員さんが天真爛漫で可愛すぎました…♡

 

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

 

 

混雑状況

行列にはなっていないものの、ひっきりなしにお客さんが来ます。

 

注文、お会計が終わったらブザーで呼んでくれるので近場で待っていればOKです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

フィッシュ、チキン、イカゲソ、ポテトにスロッピー・ジョーと言ってスパイスで味付けられたミンチがかけられたものがあり、最初にフィッシュ&チップスを、追加分としていかゲソとポテトをいただきました。

 

実食レポ

 

キッチンカーのおしゃれさからセンスがダダ漏れですが、パッケージも可愛すぎるんだな。

 

FISH N CHIPS:$17

 

スパイスの効いたザクザク衣が堪らない美味しさ…!!

 

白身魚の身もふっくらとしていて超ジューシーでうんまいっ♡

 

ポテトもほくほくで美味しいですし、コールスローの野菜のシャキシャキ具合と酸味がまた美味しい。お口直しになるので永遠に食べることができちゃうのです。

 

うまうまとカウンターでいただいていると、「これも美味しいよ〜♡」とイカゲソを食べさせてくれたのですが、これも激うま!

 

美味しすぎたのでテイクアウトすることにしました。(笑)

 

 

ホテルでいただく時のお供はNZのワイン^^

 

CRISPY SQUID:$11.5

 

ぶりっぶりのイカゲソにザクザクの衣が堪らない美味しさ!!

 

ワインもぐいぐいよ。

 

DIRTY FRIES:$11

 

まだポテト食べるん?ってくらいこの日はよくポテトを食べていましたね。

 

スロッピー・ジョーって初めてでしたが、ミートソースにちょっとスパイスが効いている感じで美味しい。

 

さらにチーズもかかっているから、お酒が加速度的にぐいぐい。

 

 

そうそう。本当はフィッシュ&チップスを片手に写真を撮りたかったんですが、鳥たちがめちゃめちゃ狙っているんですよ。(笑)

 

「気をつけてねー!」と店員さんに言われていたので取られることはなかったですが、うろうろしているとごっそり持っていかれるらしいのでお気をつけください : )

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
Lakeside Drive, Lake Tekapo 7999 ニュージーランド →【地図

 駐車場


 TEL
0287-76-1711

 営業時間
12:30〜14:30/17:00〜20:00
※木曜日は夜営業なし


 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/thebetterbatter_nz

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG