【丸の内】<行列必至>『THE FRONT ROOM』飲めるフレンチトーストが美味しすぎた

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

”飲めるフレンチトースト”が看板メニューのカフェ、『THE FRONT ROOM』。

 

こちらは『THE RIGOLETTO』や『SHIBUichi BAKERY』などで有名な株式会社HUGEの手掛けるカフェ業態にあたります。

 

店内はモダンな空間が広がっていて、テラス席、店内の席を合わせて123席と座席も多く、ゆったりと過ごすことができます。

 

 

今回のお目当てはもちろんフレンチトーストでしたが、本当に飲めるレベルで美味しくて、今度はお食事系フレンチトーストも食べてみたいですね。

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況

 

土曜日の10時半頃に訪問し、待ちが7組ほど。

 

意外と待ちは少ない…?と思っていましたが、予約席のこともあってか満席にはしていないようで回転はゆっくりめ。

 

45分ほど待っての入店となりましたし、11時前あたりには私が並び始めた時の3倍くらいの人が並んでいました。

 

日によって予約可否はやや異なるようですが概ねランチ、ディナータイムは公式予約サイトから予約ができるので、予約して行くのがおすすめです。(予約して訪問するとポイントバックあり)

 

ちなみに、10時半以降の入店の場合はモーニングではなくランチ扱いになる旨が記載されていました。(モーニングでもランチでもフレンチトーストは注文できます。)

 

スポンサーリンク

メニュー

 

入店できたのがランチタイムだったので前菜〜お食事、スイーツまで美味しそうなメニューが。

 

そこまでお腹が空いていたわけではなかったので、前菜1つとフレンチトースト、プリンをオーダーしました。

 

実食レポ

イカのフリット チポトレ・マヨネーズ:900円

 

カリカリの衣とふわふわ柔らかなイカが美味しい〜〜!

 

チポトレマヨネーズとは、燻製した唐辛子とマヨネーズを合わせたもののようで、ピリッとした辛さが癖になる美味しさ。辛さはそこまで強くないので、辛子明太子OKな方であれば美味しく楽しめると思います。

 

 

お腹そんなに空いてないよねぇ、ということで控えめに頼んだんですが、食べ始めるとお腹空くのなんでだろう。(笑)

 

フレンチトースト:1200円

 

熱々のスキレット鍋で提供されるフレンチトーストは、高級感がありますね。

 

 

フレンチトーストのために開発したブリオッシュ生地を使っているそうで、外側はカリッと中は謳っている通り飲めるレベルのとろとろ食感。

 

 

…美味しすぎる!

 

 

私がこよなく愛している熱々を忠実に守ってくれていて、はふはふいただける幸せ。全種類多分一人で完食できると思う。(笑)それくらい美味しい。

 

ホイップバターの塩味がアクセントになっていて良いですね。

 

那須御養卵のクラシックプリン:650円

 

とぅるんっと滑らかなクラシックプリン。

 

カラメルの苦さもちょうどよく、ホイップもとってもエアリーで美味しい。

 

卵の主張はそこまで強くないのですが卵自体の濃さが感じられ、上品さを感じます。美味。

 

会計はテーブルで行います。(完全キャッシュレスなので現金派の人は注意)

 

お目当てのフレンチトーストはとっても美味しかったですし、接客も丁寧。行って良かったです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6833-3810

 営業時間
【月~金曜日】8:00~22:00
【土・日・祝】9:00~21:00


 定休日
丸の内ビルディングに準ずる

 支払い方法
完全キャッシュレス

 Instagram
https://www.instagram.com/thefrontroom_marunouchi/


 公式HP
https://www.huge.co.jp/restaurant/cafe/thefrontroom

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG