【バンクーバー】 日本未上陸! カナディアンに大人気の『Tim Hortons』 安うまで最高すぎた

ハロー、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

カナダ全土にチェーン展開するコーヒー・ドーナツショップ『ティムホートンズ(Tim Hortons)』。

 

店名にもなっていますが、創業者はティム・ホートン氏。1949年からプロホッケーリーグのNHLの選手としても活躍した人物です。

 

カナダといえばメープルというのは周知の事実ですが、カナダといえばティムホートンズ!という声は日本にいるとそんなに聞かないですよね。

 

ですが、カナダ国内ではスターバックスやマクドナルドよりも店舗数が多く、実際に訪れてみるとわかるのですがどの店舗も行列ができているくらい大人気。

 

日本でいうミ●ドみたいな感じかな?と思っていましたが、意外とコーヒーなどのドリンクメニューの方が流行っているよう。

 

現地の方はコーヒーやラテのみを購入している方が多い印象でしたし、スーパーなどでもインスタントのコーヒーやカプチーノ、ホットチョコレートが販売されていました。

 

ということでコーヒーだけで楽しむもよし、ドーナツと合わせて楽しむもよし。サンドウィッチなどもあるので軽食として利用するのも◎

 

カナダ旅行では絶対に足を運びたいショップです。

 

今回は、バンクーバーでのトランジットの際にバンクーバー国際空港内のショップに立ち寄りました。

 

バンクーバー・イエローナイフ旅行Day0-1

エアカナダ搭乗記:成田~バンクーバー
②バンクーバー観光
・蒸気時計やPink Alleyなどのフォトスポット巡り/街歩き
シーフードレストラン『Joe Fortes』で最高のランチを

『Tim Hortons』のドーナツとドリンクがリーズナブルで激うま(←今回の記事はこちら!)
エアカナダ搭乗記:バンクーバー~イエローナイフ
⑤オーロラ鑑賞1回目~オーロラビレッジにて~
『The Explorer Hotel』宿泊レポ

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\海外旅行にモバイルWi-Fiは不要!月々の携帯料金も安くなるかも/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

\24時間日本語サポートあり!/

メニュー

 

ティムホートンズでは店員さんがコーヒーに砂糖とミルクを入れてくれるため、注文の時にお砂糖とミルクの量を聞かれます。

 

そして、その答え方ですがティムホートンズには特有の表現があるので、事前に知っておくと便利です。

 

砂糖とミルクの量の表現は下記の通り。

 

・シングルシングル:砂糖1+ミルク1
・ダブルダブル→砂糖2+ミルク2
・トリプルトリプル→砂糖3+ミルク3

 

ティムホートンズのルールをよく知らずに利用したので、答えられず。(笑)

 

砂糖の有無くらいしか聞かれることがなさそうということでカプチーノを頼んだら、「アイス?ホット?」と聞かれてびっくり。(笑)

 

日本であまり見かけない、カプチーノのアイスを注文してみました。

 

 

ドーナツはシンプルなものからカラフルなものまでありますが、値段は全て一律で1$ちょっとととてもリーズナブル。

 

Dポッ●のような1粒サイズのドーナツもあり、何人かでシェアして食べるのも楽しそう。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

飛行機の中でいただいても良かったのですが、溶けそうだったのでお店の前の椅子でいただくことに。

 

 

ドリンク1つ、ドーナツ2つで$6ほどととても良心的。

 

 

チョコレートドーナツは激甘。ですが、癖になる美味しさ…

 

コーヒーがあれば最高かな。(笑)

 

カナダに因んでメープルチョコがけのドーナツも頼んでみたのですが、これがとっても美味しかったです。

 

こういう時って大体王道のチョコレートやプレーンの方が美味しいパターンが多いのですが、いい意味で期待を裏切られました。メープルの方が好き。

 

 

問題のアイスカプチーノ。

 

これが激うまだったんですよ〜〜〜!もう一回飲みたかった。

 

カプチーノですが甘さはそれなりにあるので、●タバのフラペチーノみたいな感じ。

 

リーズナブルですし、スタバよりティムに行く人が多いのも納得です。日本にもできて欲しいなぁ。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
Vancouver International Airport Terminal, 4th Floor, Room C.4175, Richmond, BC V7B 1Y7 →【地図

 TEL
+1 604-231-3731

 営業時間
5:00〜23:00

 支払い方法
クレジットカード可

 Instagram
https://www.instagram.com/timhortons/


 公式HP
https://www.timhortons.ca/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG