【経堂】鶏出汁の旨味とコクが広がる一杯!らぁ麺はやし田系列『らぁ麺 時は麺なり』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2019年2月に東京・経堂にオープンした『らぁ麺 時は麺なり』。

 

運営は、『らぁ麺はやし田』、『らぁ麺鳳仙花』、『イタリアン&ワインバー CONA』等を手掛ける「株式会社INGS」です。

 

先日経堂を訪れる機会があり、グーグルマップを見ていた際にネーミングに惹かれて検索検索〜。

 

中身重視、味重視ではありつつも、ミーハーだからかパケ買いやネーミングでお店の目星をつけることもよくあるんですよね。

 

そして調べてみると、『らぁ麺はやし田』系列でびっくり。これはもう行くしかないっ!

 

 

正直麺は少し好みとは異なりましたが、スープが圧倒的に熱々で美味しくて、ほぼ完飲してしまうほど。全体的な完成度も高く、コスパ抜群でしたね。

 

今回訪問した『らぁ麺 時は麺なり』、『らぁ麺はやし田』いずれも満足度が高かったので、他の系列店への興味もますます高まるばかりです。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

平日の12時頃の訪問で、店内は6割ほど埋まっている状態。すんなり入店できてよかったです^^

 

スポンサーリンク

メニュー

 

特製らぁ麺一択でしょ^^と思っていたんですが、”日本一の冷やし釜玉麺”がめちゃめちゃ気になる…。牡蠣トリュフペーストとか美味しそうすぎます。

 

いやでも初回の訪問だしな…と我に返って特製らぁ麺をオーダーしました。こういうときにつくづく、胃袋のキャパと体質がもっと食べ歩きに適していればなぁと思います。1人で2杯食べ比べ、憧れです。

 

今時特製と名のつくラーメンで1000円って、とても優しい料金設定ですよね。ありがたや。

 

実食レポ

 

こだわりが記載されたポップを見ながらラーメンの出来上がりを待ちます。

 

特製らぁ麺:1000円

 

器を持った時点で確信、これは絶対美味しい。

 

というのが、めっちゃ熱々だったんですよね。熱々信者としてはこれでかなり高得点を上げたい。

 

 

鶏出汁の効いた醤油ベースのスープがうんまいっ!!コクが深いわぁ。

 

そして思った通り熱々で最高です…♡(最後まで熱々でした)

 

気づけばぐいぐい飲んでしまう美味しさですが、あんまり飲んじゃうと後々喉が渇くので気をつけて。(まぁ美味しいから飲んじゃうんですけどね)

 

 

麺は加水率低めのパツパツ細麺ストレート。

 

このような綺麗系ラーメンには合う麺だとは思うのですが、個人的にはもう少しだけでいいのでもちっとしていてほしいかな。

 

 

穂先メンマは器の半周分くらいの長さがあり、食感の違いが楽しめていいですね。美味。

 

 

チャーシューは2種類。低温調理された豚肩ロースは柔らかくて美味しいですが、もっとジューシーだとより好み。鶏チャーシューはもっとしっとりが良いかなぁ。

 

 

マキシマムこいたまごの美しさが際立っていますね。黄身は色味だけでなく味自体も濃厚でうんまい。ねっとりとした火入れの加減もとても良き。

 

 

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せはできる?

 

残念ながら『らぁ麺 時は麺なり』のラーメンをお取り寄せすることは今のところできませんが、公式オンラインサイト楽天市場から、『らぁ麺はやし田』のラーメンをお取り寄せすることは可能です。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都世田谷区経堂1-21-22 ショップ経堂 1F→【地図

 駐車場


 TEL
03-5799-6368

 営業時間
11:00~23:30

 定休日
無休(年末年始除く)

 支払い方法
現金のみ

 通販はこちらから
楽天市場でお取り寄せする

 Instagram
https://www.instagram.com/raumen.tokimen2019/?hl=ja


 Twitter
https://twitter.com/Tokimen_kyodo


 公式HP
https://www.ramenings.com/tokihamennari

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG