【巣鴨】誰もが通いたくなるコスパ最強の定食屋さん『巣鴨ときわ食堂 本店』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

ずっと行きたかった『かき氷工房 雪菓』の呼び出しを待っている間に『ファイト餃子』でランチをしようと思っていたのですが、出発が遅れた結果中休憩の時間に。

 

 

そもそも「巣鴨地蔵通り商店街」に行くのも初めてだったのでぶらぶらしてみて、美味しそうなお店に入ることにしたんです。

 

 

うろうろしていると出会ったのがこちら。

 

 

美味しそうすぎるっ!!!

 

 

直感でわかる、絶対美味しい。

 

 

今回紹介する『巣鴨ときわ食堂』は、今年で創業50周年を迎える老舗の食堂で、本店のある巣鴨を中心に5店舗で地域の方々の胃袋を支えています。

 

キラキラ系のお食事も大好きですが、こういうごはんが進む系の食事も大好き。

 

お昼時をやや過ぎた14時の訪問でしたが、待たずに入れたものの、店内は大盛況。さすが、定食部門の食べログ百名店、人気ですねぇ。

 

また行きたい!と思うほどコスパが良かったです。ぜひ行ってみて欲しい。

 

 

 

 

メニュー

 

 

メニューはいずれも単品の値段が表記されており、各メニューに+290円で定食(ごはん・お味噌汁・お新香)をつけることができます。

 

 

わくわく
ごはんのおかわりは1杯まで無料です。

 

 

からあげ1個、などのちょい足しができるミニ盛りメニューもあるので、自分好みの定職にカスタマイズすることもできますよ^^

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

フライものが人気そうだったので、お得なミックスをオーダー。

 

 

眼福なり。

 

 

エビフライ、アジフライ、メンチカツが一度に楽しめるんですよ、最高!最高!!

 

 

 

海老がおっきいっ!!!

 

このサイズの海老を含むミックスが900円台はえぐいです、すごすぎ。

 

サクサクの衣にぶりっぶりの海老がうんま~~~~!

 

タルタルソースは別途70円がかかりますが、絶対頼んだ方が良いですね。おいしさマシマシ。

 

アジフライのアジも肉厚、メンチカツもジューシーでうまうまです。幸せ。

 

オムライス:950円

 

メニューで見つけられなかったのですが、インスタを見ているとおいしそうなオムライスがあったので注文してみました。

 

 

流行りのたまごとろとろ系ではなく、クラシックなタイプ。

 

お美しいですねぇと惚れ惚れしながらしばらく見つめていました。可愛いわぁ。(丸っこいもの全般愛でたい人)

 

一口食べてみると、すっごくシンプルなんですよ。具は小さめですし、控えめな量しか入ってない。

 

ごはんの程よいパラパラ感としっとり感のバランス、ケチャップの絶妙な旨味…

 

 

え、なんでこんなにおいしい???

 

 

正直、おいしすぎてびっくりしました。

 

定食屋さんでオムライス頼んでしまった~なんて思っていましたが、これは絶対食べてみて欲しいです、めちゃうま。

 

店舗情報・アクセス

 

巣鴨に3店舗、大塚、駒込に1店舗ずつの計5店舗があり、いずれもウーバーイーツで注文することが可能です。

 

\UberEatsで頼めるメニューを確認する/

【a】Uber Eats フード注文

 

今回は訪問した本店の情報を記載しています。

 

 住所
東京都豊島区巣鴨3-14-20 →【地図

 TEL
03-3917-7617


 営業時間
9:00~22:00(L.O.21:30)

 定休日
なし

 支払い方法
PayPay可

 Instagram
https://www.instagram.com/tokiwa_sugamo/


 公式HP
https://kosinzuka.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG