【十条】『鳥大』名物のチキンボールは1個10円!?行列のできるお惣菜屋さん

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

200軒以上のお店で構成されている、東京・北区にある十条銀座商店街は食べ歩きの宝庫。

 

 

そんな十条銀座商店街の名物とも言える鶏肉専門のお惣菜屋さん、『鳥大』に行ってきました。

 

一番フィーチャーされているのは1個10円という破格のチキンボール。

 

おからと鶏ミンチを混ぜて作られるチキンボールはふんわりさっぱりとした味わいで、何個でも食べることができます。

 

チキンボール以外にも70種類以上ものお惣菜が並んでいて、どれも美味しそうなんですよね。

 

「こんなお店が近くにあったらなぁ」と誰もが思うはず。

 

 

 

混雑状況

 

休日の10時半過ぎに訪問し、10人ちょっとは待っていたでしょうか。

 

テイクアウト専門なので、回転は早く20分くらいで順番が回ってきました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

チキンボールをお目当てに来ている人が多いのは事実ですが、ご覧の通りこんなに美味しそうなお惣菜がずら〜っと並んでいますからね。

 

あれもこれもと頼む人が多いです。

 

ちなみにチキンボールの上限は1人30個までとのこと。

 

私はこの後もぶらぶらするつもりだったので控えめに、チキンボールとつくねをお願いしました。(ヤンニョムチキンやフライドチキンも美味しそうだったんだよなぁ)

 

実食レポ

 

テープで貼られているだけというラッピングではなく、ちゃんとシーリングもされていて液漏れも大分防げるんじゃないかな。

 

オリジナルの袋なのも良き。

 

チキンボール:10円

 

●ーソンのからあげくんみたいなサイズ感。

 

鶏ミンチですし、おから入りということもあってあっさりとした味わいでふわふわ食感がクセになります。

 

 

今回は控えめに6個しか頼みませんでしたが、これはぱくぱく食べちゃいますよねぇ。

 

私が食べたものはほぼ冷めていましたが、出来立てに巡り会えたらもっと美味しいのかも。持ち帰ってリベイクしても良さそうですね。

 

つくね:120円

 

つくねもふわふわで美味しい!

 

ただ、チキンボール10円のインパクトからすると普通の値段なので、一緒に頼んじゃうと感動が薄れちゃうかもしれません。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都北区十条仲原1-4-11 →【地図

 駐車場


 TEL
03-3905-1414

 営業時間
10:00~20:00

 定休日
日・祝(連休等は不定休)

 支払い方法
現金のみ

 公式HP
http://destinydestiny.yumenogotoshi.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG