【ヴェネツィア】眺め抜群!『Trattoria Alla Fontana』で軽めのディナーを堪能♡

ボンジョルノ〜、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

ナポリに着くのが23時頃の予定だったので、ヴェネツィアで夜ご飯を食べることに。

 

 

FARINI』のピザ、『Dal Moro’s Fresh Pasta』の生パスタなども候補にありましたが、ディズニーシーっぽい雰囲気が楽しめると噂の『Trattoria Alla Fontana』に決めました。(確かにディズニーシーっぽいと思いましたが、ベニスをモチーフにして作られているはずなので、そりゃまぁそうか、という感じ。(笑))

 

店員さんは私たちが日本人なことがわかるとすごく喜んでくれて、「東京に友達がいるよ〜!」「日本語ちょっとわかるよ」とフレンドリーに話してくれました。

 

 

イタリア・フランス旅行 Day0-1

①ターキッシュエアラインで東京からヴェネツィアへ
【搭乗レポ】羽田~イスタンブール
【搭乗レポ】イスタンブール~ヴェネツィア
ムラーノ島、トルチェッロ島、ブラーノ島巡り
ハードロックカフェで避暑
GELATOTECA SUSOのジェラートを堪能
ヴェネツィア本島の観光スポットを巡る
Trattoria Alla Fontanaでディナー(←今回の記事はこちら!)
⑦ライアンエアー搭乗レポ:ヴェネツィアからナポリへ
『NH Napoli Panorama(NH ナポリパノラマ)』に宿泊

 

 

\格安航空券を一覧で比較!/

 

\ヨーロッパの鉄道・バス・航空券の予約をまとめて管理/

 

\日本語で問い合わせ可能!安心の現地ツアー/

 

\割引あり!お得にポケットWi-Fiをレンタルする/

 

\航空券と宿泊を自由に組み立てられるパッケージツアー/

 

 

 

メニュー

 

 

メニューは当然このままだと読めないので、グーグル翻訳経由で理解。

 

値段は高すぎることもなく、ベニスでいただくご飯としては相場くらいでした。

 

スポンサーリンク

実食レポ

Pasta con fresco alla Mediterranea Pasta with fresh tuna Mediterranean style:19€

 

今回注文したのはマグロの地中海風パスタ。

 

生パスタなんだと思いますが、日本人が大好きなもちもち食感ではなく、ちょっとねっとりした感じ。

 

麺は「まぁ美味しい」くらいですが、さすが本場、トマトソースがとても美味しい…!!!

 

マグロもたっぷり入っていて満足感もありますね。

 

ついてきたパンはボソボソタイプで今ひとつでしたが、トマトソースが美味しすぎたのでソース食べたさにパンを完食。(笑)

 

わくわく
イタリアでもフランスでもご飯系のものを頼むと必ずパンがついてきます。

 

 

ベニスらしい景色を眺めながらのディナータイムは至福の時間でした。

 

店舗情報・アクセス

 住所
Fondamenta Cannaregio, 1102 30121 Venezia VE Italia →【地図

 TEL
+39 041 715077

 営業時間
11:30〜23:45

 支払い方法
現金のみ

 公式HP
https://trattoriaallafontana.business.site/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG