【新宿】『TSUBASA COFFEE』スイーツの魅せ方が素敵!可愛いプリンと過ごす休日

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2021年、東京メトロ丸の内線・新宿御苑前駅から徒歩5分程のところにオープンしたカフェ、『TSUBASA COFFEE』。

 

 

目を引くプリンやパフェ、朝がくるのが楽しみになるようなボリューム満点のモーニングなどが人気で、平日でも行列ができることも。

 

 

店内に入ると懐かしい喫茶店のようなゆったりとした時間が流れていて、喧騒が響く新宿という街ですがこういう落ち着つける場所があるのはとても嬉しいですね。

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

予約方法・混雑状況

予約はテーブルチェックから行いました。

 

同店での予約の意味としては商品の確保ということで、予約時間になったらすぐ案内というわけではありません。

 

実際私も休日の11時半に予約していましたが、入店したのは15分後くらいでした。

 

プリンを絶対食べたかったので、取り置きできたのはとてもありがたかったです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

モーニングプレートやサンドイッチ、プリン、ショートケーキなどフードからスイーツまで美味しそうなものが多数あり。メニューは随時変わるため、訪問する時期によっても色々楽しめそうです。

 

今回はフード2種とプリン1種をお友達とシェアすることに。

 

オーダーした際、「食事とプリンは同時にお持ちしますか?ドリンクはどちらに合わせますか?」など心遣いも細やかでした。

 

実食レポ

 

まずはお食事から。

 

金平とローストビーフ(ハーフ):1800円

 

まず、パン自体がふっかふかでとても美味しい!

 

ローストビーフもしっとりなめらかな舌触りでお肉の甘味がじんわりと感じられます。

 

全体的にお野菜がたくさん採れるのも嬉しいですね。

 

だし巻き卵と餡バター:1500円

 

見た目が可愛すぎて、プリンに次いで絶対頼みたかったサンド達♡

 

シェアするにはかなり不向きそうな雰囲気を醸していますが、どちらもパンがふわふわで柔らかいのでちぎればシェアも可能です。(笑)

 

先程のサンドイッチもですが、とにかくパンが美味しい。

 

だし巻き卵は優しい甘さでうんまい!

 

もう一方の餡バターの、特にバターの溶けるタイミングが絶妙なんですよね。

 

口に運んだ瞬間にじゅわぁっと溶け出す感じ。

 

とても午前中なプリン:900円

 

 

ビジュが良い。

 

 

言ってしまえばプリンたった1つのために大きめのウッドボード、ワイングラスが使われているわけですが、その特別感が嬉しいんだよなぁ。非日常的で、わくわくするの。

 

この日はプリンの上に、きなこのアイスに黒豆が入ったものがトッピングされていました。

 

むちむちプリンは滑らかでとても美味。スプーンを入れるとわかると思いますが、むっち〜〜〜!としていてとても愛おしい気持ちになります。(笑)

 

ほくほく感のある黒豆ときなこの香ばしい味わい、プリンの優しい甘さが作り出すマリアージュを楽しむ時間はまさに至福。

 

フードメニューも美味しかったですが、スイーツの魅せ方にとても惹かれました。

 

今度はケーキやパフェを楽しみに訪れたいなと思います。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都新宿区新宿1-15-12 千寿ビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6273-0878

 営業時間
8:30〜17:00
※土日祝は8:00〜


 支払い方法
Paypay可

 予約はこちらから
テーブルチェックで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/tsubasa_coffee

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG