【ひばりヶ丘】これが求めていたコシの強い麺!『讃岐うどん 一か〇』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

先月もお邪魔したひばりヶ丘。

 

 

用事のある場所へ向かう道中で目にして気になっていたのが、『讃岐うどん 一か〇(いちかわ)』でした。

 

次この地を訪れる際には立ち寄ろうと思っていた矢先、今月も行く用事ができたのであっさり念願が叶いました。

 

 

こちらは吉本興業所属の市川こいくちさんのお店。

 

 

ただね、”芸能人がやっているお店”という事実ありきのお店も一定数あるわけですがこちらのお店では純粋に、美味しい讃岐うどんがリーズナブルにいただけます。とてもおすすめ。

 

 

 

混雑状況

平日の12時20分頃の訪問で待ちなし。

 

店内には7〜8名のお客さんがいらっしゃいました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

うどん屋さんのメニューってどれにしようかすんごく悩む。そしてラーメン屋さんでは使える、最悪迷ったら左上に置かれているものを頼んでおけばほぼ間違いないの法則も、今回使うのはちょっと違う感あり。

 

最近専らうどんは冷やし、というこだわりは出始めたのでそのこだわりを尊重してぶっかけうどんに天麩羅をつける形で食券を購入しました。

 

実食レポ

ぶっかけうどん・鶏天・半熟卵天:880円

 

席について、ほどなくして着丼。

 

 

つやっつやの麺が綺麗すぎる。

 

すすってみるとしっかりとしたコシがあり、咀嚼するごとに「うまぁぁ」と弾力を感じます。求めていたコシはこれ。出汁も美味。

 

 

卓上には味変調味料(天麩羅用でもある)として自家製のいりこオイルや一味、だし醤油、塩が置かれています。

 

いりこ好きな人はいりこオイルを試す価値はありますが、私のようににぼにぼがそこまで大好き!というわけではない人は控えめにかけて少し楽しむ程度が良いかと^^

 

 

とり天はやっぱり『甚三』のようにがっつり下味がついているのが好みかなぁ。美味しいですがかなり優しい味わいなので、お出汁につけたり調味料をつけて食べると美味しさが増すかと。

 

半熟卵天はちょっと高いな?と思いましたが、黄身の色も濃くおいしかったので大満足。

 

うどん自体がとにかく美味しくて、行ってよかった^^

 

ごちそうさまです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ 1F →【地図

 駐車場


 TEL
042-439-6722

 営業時間
11:00~15:00/17:00~22:00
※昼夜とも麺切れ次第終了


 定休日
曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/udon_ichikawa/?hl=ja


 Twitter
https://www.instagram.com/nasuteddybear/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG