【大塚】<東京大塚のれん街>お酒に合う♡中も外もとろっとろクリーミーなたこ焼き『名匠 上木家』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

山手線大塚駅の北口を出て約2分、都電の線路を超えると「東京大塚のれん街」が見えてきます。

 

店舗一覧
【い】魚屋みらく劇場[海鮮居酒屋]
【ろ】名匠 上木家[たこ焼き]
【は】酒肴 北斎[江戸肉酒場]
【に】ブタマミレ[焼きとん]
【ほ】ニクビストロ ENZO BYO[ニクビストロ]
【へ】焼肉屋台 皐月[ホルモン焼肉]
【と】志田熟成鶏十八番[串焼]
【ち】アガリコ餃子楼[餃子バル]
【り】タオパイパイ[スナック]
【ぬ】大塚 う福[うな串・焼鳥]
【る】スシエビス[江戸寿司]

 

全11店舗から成るのれん街は、どこか懐かしい感じとトレンドが混ざりあった、老若男女問わず楽しめる場所。

 

今回『OMO5東京大塚』に宿泊した際に、『名匠 上木家』のたこ焼きを堪能してきました。

 

とろっとろでリーズナブルなたこ焼きはお酒との相性抜群!

 

締めのラーメンならぬ締めのたこ焼きとして楽しんでも良いでしょう。

 

 

 

 

 

メニュー

 

たこ焼きの他、リーズナブルなおつまみが多数用意されており、同店でがっつりというよりは2軒目以降の〆やさくっと利用に良さそうな印象でした。

 

私はやっぱりシンプルなものを好む傾向にあるので、たこ焼き(ソース)を注文することに。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

 

今回は都電を眺めながらテイクアウト。

 

 

 

うんま〜〜〜!

 

外側がカリッと、内側とろとろなタイプではなく、中も外も、全てがとろとろなたこ焼き。

 

びっくりするレベルでクリーミーでうまうま…

 

たこ焼き飲みも最高だろうなぁ。(そんな自分もビール片手でしたが。(笑))

 

ごちそうさまでした。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都豊島区北大塚2-28-7 →【地図

 TEL
03-3949-9368


 営業時間
11:30~23:00

 定休日
なし

 支払い方法
現金のみ

 公式HP
https://www.uekiya2010.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG