【学芸大学】『酒場 浮雲』前菜の盛り合わせは必食!ジャンルレスなネオ居酒屋

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

学芸大学駅から徒歩5分ほどのところにあるネオ系居酒屋、『酒場 浮雲』。

 

店主さんは『博多もつ鍋 うみの(現在は閉店しています)』で店長を務め、武蔵小山の人気イタリアン『ラ トリプレッタ』を経て、2018年に同店をオープンさせたのだそう。

 

何系とも表現し難いほど料理、お酒のジャンルが幅広く、ジャンルレスな料理を提供したいという店主さんの思いが伝わりました。

 

店内は木の温かみが感じられるナチュラルな仕様で、カフェっぽい可愛らしい感じ。女性、カップルのお客さんが多いですね。

 

カウンター席、テーブル席で構成された店内は15名前後くらいでいっぱいになりそうなので、予約はほぼ必須でしょう。(10名程で利用可の個室もあるみたいです)

 

 

 

メニュー

 

『浮雲』の名物はやっぱり前菜の盛り合わせ。SNSで調べるとかなりの確率で出てくると思います。

 

盛り合わせは前菜メニューに記載されているものとの被りもあれば被っていないものもあるので、注文時に確認すると良いですよ^^

 

他にも、「もつ煮込み」「う巻かない」「砂肝丸はつ宮崎ピーマンのバター炒め」「チキン南蛮」「じゃこと九条ネギのチャーハン」が特に人気とのこと。

 

スポンサーリンク

実食レポ

おまかせ前菜七種盛り合わせ:1430円/人

 

こういう、ちょっとずついろんなのが楽しめるのが好きなのよねぇ。小鉢も一つ一つ可愛くて、女性心がくすぐられます。

 

どれも美味しかったんですが、やはり自宅ではなかなか作らないクミンの効いたスープや熟成魚の南蛮漬けなどが個人的には刺さりましたね。

 

国産牛もつ煮込み:880円

 

「もつ煮込みです〜」と運ばれてきたのがこちらでびっくり。居酒屋でもつ煮込みとして想像するもつ煮込みではない…!!いい意味で裏切られましたね。

 

いわゆるもつ鍋を小さくしたみたいな感じで、スープも美味しい。豆腐もきめ細かい柔らかなもの、もつ自体も脂がのっていて最高。これはとても良い…!!♡

 

う巻かない:1430円

 

ふわっふわプルプルのだし巻き卵の上にうなぎがのった贅沢な一皿。

 

こちらも結構ボリュームがあるので最低でも2人でシェアしたいですね。こちらも頼んで損なし。

 

本場のチキン南蛮:1100円

 

結構大ぶりのチキン南蛮…!全体的に酸味はマイルドで、優しい味わい。居酒屋メニューって味が濃いものが多いですが、ちょうどいい塩梅なのが嬉しいですね。

 

タルタルソースが少し緩めなので、千切りキャベツに絡めて食べるのもまた美味。

 

 

ビールの時は普通のグラスだったので、サワーだけなのかな?

 

このね、『浮雲』のグラスが可愛いんです♡季節限定のサワーを頼んだらこちらのグラスで提供されました☺︎

 

ご飯ものも美味しそうでしたが、話に夢中になっていたので席のお時間が来てしまったので断念。(笑)

 

お店の雰囲気通り店員さんも優しい接客で、居心地も良い。また行きたい居酒屋さんです。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都目黒区鷹番2-20-8 モンテローザビル2F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6882-1529

 営業時間
17:00〜23:00

 定休日
火・水曜日

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/ukigumo_gakudai/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG