【神田】オムライス好きさん必食!ふわとろなオムハヤシがうまうますぎる♡『美味卵家(うまたまや)』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

神田周辺で洋食店に入ろうと思うと、『美味卵家(うまたまや)』か『ルードメール』と言われていますが、『美味卵家』は神田駅から徒歩1分以内、かつカウンター席のみでさくっと寄りやすい。

 

ということで、今回は『美味卵家』へ訪問することに。

 

 

『美味卵家』でいただけるのはふわふわとろっとろのオムと、絶品のデミグラスソースやハヤシライス。(組み合わせが最高すぎる。)

 

トッピングによるメニュー違いも多く、どれにしようか悩んでしまうでしょう。

 

TVや雑誌、SNSでも「美味しすぎる」と広まっている人気店で、食べログの洋食百名店にもランクインしています。

 

 

 

 

メニュー

 

 

メニュー数は定番がオムライス6種 オムハヤシ5種、チーズオムハヤシ6種にポークソテー定食、さらには季節限定のメニューがあります。

 

お店の外だけでなく、店内にもそれぞれ写真が貼ってあるので各メニューがどんな感じで提供されるかイメージしやすいですよね。

 

で、どれにしようかな〜と悩んでいたのですが、

 

 

めっちゃ迷う。(笑)

 

 

全部美味しそうなんだもんな〜〜〜〜

 

シンプルを極めてもいいような気がしましたが、やっぱり何かはのせたい。

 

 

悩みに悩んだ末、「牛タン煮込みのオムハヤシライス」にすることにしました。

 

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

 

最初に届いたのは卵スープ。

 

パッと見シンプルじゃないですか、ささっと出しました〜みたいな。

 

でもこれすんごい熱々かつ、生姜の絶妙な香りとしっかり煮込まれた野菜の甘さ、卵のふわふわ感が激うまなんですよ。レベルたっか。

 

牛タン煮込みのオムハヤシライス:1300円

 

待つことしばらくして、オムの登場。

 

 

どこから見ても美しいがすぎる。(早よ食べろ)

 

 

一口すくうだけで笑みがこぼれます。幸せ。

 

案の定、めっっっっちゃうま。

 

デミグラスのビターな感じと卵のふわとろ感がたまらない!!

 

 

オムライスのご飯は白米で、鶏のケチャップ煮が挟まれていて、いい意味で主張してこないわけです。

 

デミとオムのおいしさをそっとサポートしつつ、絶対的な美味しさを根底に持っている感じ。いい仕事してくれているよ。

 

 

牛タンはこんなに大きい!

 

とろとろ〜とかではなく、ちょっと繊維も残っていましたが、程よく柔らかい感じ。

 

 

個人的には牛タンではなくハンバーグにしたほうが好みだったのかもなぁなんて思いましたが、のせてくれている牛タンの量がすごいので(6枚くらいのっていた)、CPはかなり良さそう。

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都千代田区鍛冶町2-13-24 →【地図

 TEL
03-5294-8008


 営業時間
【月~金】11:00~15:00/18:00~22:00
【土・日・祝】11:30〜15:00


 定休日
なし

 支払い方法
現金のみ

 Instagram
https://www.instagram.com/umatamaya/?igshid=24yb78sltxhb

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG