【新小岩】うなぎの二郎系!?行列不可避の「うなぎ 和友」でふかふかのうなぎを堪能

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

小さい頃からうなぎが大好きなのですが、お値段も決して安くはないのでなかなか食べることができず。

 

大人になってからもおうちで食べるにしても、お店で食べるにしてもそれなりなお値段がするので、うなぎをこれでもかというくらい食べた経験はなく…

 

そんな中で耳に入ってきた「うなぎ界のラーメン二郎」があるということ。

 

行列不可避、現在の営業は平日のお昼のみ、駅からも少し離れる…ということでハードルはいくつかありますが、「これは行くしか!」ということで行ってきました。

 

 

 

結論、2時間ちょっと並びましたが、後悔はなく間違いなく行ってよかった!!!!!!!

 

 

あんなふかふかなうなぎを、「うなぎ多いって〜〜〜」と思うくらい食べられるってもう何、幸せかよ。

 

 

実食レポ、混雑状況などを中心にまとめています。

 

 

 

うなぎ界のラーメン二郎?「うなぎ 和友」でうなぎを大満喫

 

 

器から溢れんばかりのボリュームのうな重、うな丼を提供する「うなぎ 和友」は、巷ではうなぎ界のラーメン二郎と言われています。

 

 

表面上だけうなぎが盛ってあるわけではなく、上から、うなぎ・うなぎ・ご飯といった形で「半分くらいうなぎなんじゃないか???」と思うくらいうなぎがたくさん。

 

量重視となると、外国産のうなぎなのかな?と思ってしまいますが、鹿児島県産のうなぎにこだわっており、備長炭で丁寧に焼き上げられています。

 

 

スポンサーリンク

実食

 

うな重(福):4300円

 

いただいた冷たいお茶を飲みながら、うなぎ様の到着を待っているとついに登場!!!

 

 

 

美しいがすぎる!!!!!!!!

 

 

写真撮影で食べ時を逃すなんてもったいないので、そそくさと食べ始めます。(そのために、毎回食べ物が来る前にカメラの設定は済ませている)

 

 

 

ふあふあ…とろける…♡(幸)

 

 

よくリポーターさんが「口に入れた瞬間、とろけて無くなります〜!」とかって言うじゃないですか。

焼肉やお寿司などが多いと思うんですが、このうなぎもまさにそれ。

 

歯がなくても食べられるやつ。

 

通常だと、口に運んだ時のうなぎの割合ってそんなに多くないんですよね。(食べ方の問題もあるけど)

ここではうなぎがこれでもかってくらいのっかっているので、全力でうなぎを楽しむことができます。うんま。

 

丼系全般、つゆだく・たれたっぷりが好みなのですが、しっかりたれの染み込んだごはんな上に、さらにかけられるようにたれもついてくるので、お好みの加減に調整することができます。

薄味が好みの人は事前に少なめで、と言っておいた方がいいかもしれませんね。

 

 

同じ値段で、お櫃ではなく丼に変更することもできます。

 

 

うなぎだけでなく、ご飯も2合くらいのっているんじゃないか…と言われるほど結構ボリューミーなので、店内では「持ち帰り容器ください〜」という声がちらほら。

 

別途費用がかかるわけではないですし、せっかくのおいしいうなぎなので、お腹を痛めながら食べることはないので、持って帰るのもアリですよ^^

 

もし手荷物になるのが不都合な場合は、「小盛りで」と注文すればOKです。(ちなみに、小盛りでも割と多いです。)

 

 

ということで、1つのパックにごはんとうなぎを、もう1つのパックにうなぎのみを入れてお持ち帰り。

 

翌日仕事だったのでうな丼はお昼に。(贅沢か)

 

 

うなぎは、後日ひつまぶしとしていただきました。

 

オープン1時間以上前から並ぶのが普通

 

名店のうなぎやさんとほぼ同額くらいで、こんなにたくさんのうなぎが楽しめるということで連日大行列をなしています。

 

 

お店の前が十字路になっているのですが、このあたりからは、斜め向かいの駐車場の前に並ぶようになります。

 

 

これくらいなら並べそうじゃん、と思うかもしれませんが、本当はもっと並んでいたんです。

 

この日は開店前の段階で、お店の方が人数をカウントされ、うなぎの量を考慮し売り切れを発表されました。

 

 

この看板が出てからも、訪れる人の数は多かったです。

 

 

 

新小岩駅から徒歩20分弱、バスを利用する人も多いようなアクセスでありながら、この激戦レベルなのでハードルはかなり高いと思います…。

ひどい時だと3時間待ちになることもあるそうですが、いずれにしても、できる限り早く並ぶのがおすすめ。

 

私は、10時(開店1時間前)から並んで、30人弱くらい並んでいる状態でした。

 

うなぎ様たちにたどり着けたのは12時35分でしたので、純粋に並んでいた時間は2時間ちょっとですね。

 

1巡目に入りたければ、8時半〜9時台に並ばないと難しいことが多いと思われます。

 

 

トラブルの原因となりますので、必ず、全員揃ってから並ぶようにしましょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

食べログなどのコメントを見ていると、うなチキ丼も美味しそうですが、うな重の満足度が高すぎたので、次行った時もまたうな重はマストで頼んでしまいそうだな〜…

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都江戸川区中央1-3-20 →【地図
総武線新小岩駅より、徒歩15分程度
総武線新小岩駅より、葛西または西葛西行きバスで江戸川区役所前下車徒歩約5分

 TEL
050-5597-9608


 営業時間
11:00~13:30

 定休日
土・日曜日

 

新小岩駅から少々離れますが、駅前にある「新小岩ルミエール商店街」を通るので、楽しみながら歩けるので徒歩もおすすめです。

 

 

近くにコインパーキングがあるので、車で来ることも可能です。

 

駐車してから売り切れの看板を見たら絶望的なので、駐車する前に売り切れになっていないか確認しましょう。

 

 

 

あとがき

 

行列はほぼ不可避ですし、駅からも離れるのでハードルは高いかと思いますが、こんなにおいしいうなぎをこの価格で存分に楽しめるので、並んで損は全くありません!!!

 

結局、持ち帰ってひつまぶしにした分も考えるとお得だったかな?(+私のお昼のお弁当)とすら思えるほど。

 

 

コロナだけでなく、これからは夏バテも気をつけないといけない時期がやってきますので、元気に過ごすべく、うなぎを堪能してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG