【新宿】『焼肉うしどし』上質なお肉とエンタメの融合!名物の肉ケーキはサプライズにおすすめ♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

JR新宿駅から徒歩7分ほどのところにある『焼肉うしどし 新宿』。

 

こちらでは敢えて銘柄を限定しないようにしており、その時期最高のA5ランクの黒毛和牛を楽しむことができます。

 

 

階段を降りて左手がメインフロアで、右手は離れのような空間となっていて記念日などにもぴったり。

 

 

こちらのお店で有名なのが厳選部位を使った肉ケーキ。

 

記念日やイベントでの利用にとっても人気で、間違いなく盛り上がります。映え系も好きなくせに少し偏見がある私ですが、この肉ケーキは映えるだけでなくとっても美味しかったですよ^^

 

 

焼肉としてのクオリティも高いですが、イタリアンのように美しく五感で楽しめる一皿がテーブルを華やかにしてくれます。そして美味しい。

 

日常的な焼肉欲を満たすにはもちろん、大切な日にも利用したいと思えるお店です。

 

 

 

予約方法

\Tポイントを貯める/

 

\Pontaポイントを貯める/

 

\OZポイントを貯める/

 

\一休ポイントを貯める/

 

私は今回食べログ経由で利用しましたが、ホットペッパーやオズモール、一休レストランなどからも予約することができます。

 

予約していたのがアニバーサリープランだったこともあり、メインフロアではなく離れのような空間でのお食事で、メインフロアの混み具合はわかりませんでしたが、離れは18時過ぎには満席になっていました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

今回コース単品オーダーも可能。ドリンクの種類も豊富です。

 

旦那さんの海外出張を控えていたので、今回は決起会!「Special Anniversary Course」をいただきました。

 

実食レポ

 

旦那さんの海外出張決起会スタートっ!乾杯乾杯〜〜!

 

私は同じ期間でお友達とオーストラリアに行こうとしているぶっとんだ嫁なのでお気楽なものですが(笑)、旦那さんには応援の気持ち。ふぁいおー!

 

シェフオリジナルサラダ

 

各野菜の層が華やかな瓶詰めサラダ。

 

底にドレッシングが仕込まれているのでシェイクしていただきます。シーザードレッシングっぽい味付けでとても美味しい。

 

食べる直前に和えているので、野菜のシャキシャキ感が残っていて良いですね。

 

厳選A5黒毛和牛 キャビア・雲丹・いくらのユッケ ~低温調理~

 

ユッケに使われているお肉はマルカワという部位。

 

 

わくわく
牛の後ろ脚の付け根の内ももより下の内側にある球状の部位をしんたまといい、しんたまは、マルカワ、シンシン、カメノコ、トモサンカクの4つの部位に分けられます。マルカワはシンシンの外側に位置する部位で、柔らかい肉質と脂が少なくあっさりいただけるのが特徴的。しんたまの中で最も取れる量が少ない部位です。

 

 

のっているものが豪華でどれも素材自体が美味しいのですが、お肉の旨味も負けていない。脂っこくない部位だからこそ、このトッピングとの調和が取れているような気がします。美味しいな。

 

 

で、どう考えてもこのままで十分美味しいわけですが、店員さんが炙ってくれるバケットに乗せて雲丹、いくら、キャビアを一度に頬張れば悶絶級の美味しさ。

 

 

…さらっと出てきてるけど、特別感がすごすぎん?(笑)

 

 

キャビア缶なんて初めて開けたよ?

 

 

ピックのようなカギのようなパーツでテープを切り、てこの原理を使って開けるそうですが全然開けられなくて店員さんに開けてもらいました。(笑)

 

肉ケーキ(Keep it up!)

 

開始早々に目玉とも言える肉ケーキの登場です♡(この日はトモサンカク)

 

旦那さんも「おお!」と喜んでいました。花火もつけてもらえるので、サプライズにも良いですね。絶好のシャッターチャンス^^

 

お写真を撮り終えたら、焼きすきか焼きしゃぶどちらで楽しむか聞かれます。

 

せっかくならどっちも食べたいなぁと思っていたところ、半々でも対応してくださるとのことでお願いしました。

 

 

薄すぎず厚すぎない絶妙なスライス加減に思わず見惚れてしまいます。食器も良い。

 

お肉は店員さんがアテンドしてくれるので好みの焼き加減をお伝えするだけ。(お肉によっては自分で焼くこともあります。)

 

焼きすき用の卵黄、岩塩、レモン、塩だれ

 

美味しい〜〜〜〜!お肉の圧倒的上質感。脂が程よく、柔らかい肉質と溢れ出す旨味を堪能します。最高。

 

 

美味しいに決まってる。見ただけでわかる。(笑)

 

卵黄をたっぷり絡めていただけば、白米が絶対欲しくなるやつね。私はお酒をぐいぐい。(笑)

 

 

そしてスパークリングワインには金粉が浮かんでいるのです…最高のアニバーサリー。

 

縛りタン・厚切りタン・タンしゃぶ 3種盛り合わせ

 

やっばいの来た…!♡

 

 

タンしゃぶのタンは通常のカットのされ方を横と捉えると縦向きにスライスされていて、タン元〜タン先の辺りまでを1枚で楽しめるのです。

 

鉄板で温められたネギソースに絡めていただきます〜!

 

タンの美味しさはもちろん、ネギソースが美味しすぎる。相乗効果で美味しさ爆上がり。

 

 

厚切りタンはじっくり丁寧に火入れ。徐々にパンパンになっていきます。これを見守るのが好き…♡

 

2等分か4等分を選ぶことができ、いろんな味で楽しめるので4等分にされる方が多いみたい。私も4等分でお願いしましたが、美味しさに悶えますね。お肉が美味しい。

 

 

お肉の内部でネギを蒸し焼きにする縛りタン。こちらももちろん美味しかったです。

 

箸休め:茹でタン

 

箸休めポジションの茹でタンですが、立派な一品よ??と疑うレベルで美味しい。

 

するする〜っと解ける身と優しいお出汁の風味がとても落ち着きます。

 

柚子胡椒をつけてでキリッとした後味を楽しむもよし。

 

本日の厳選部位(シンシン)のブリオッシュサンド

 

完成する前から美味しいのが確定的。(笑)

 

 

本日の厳選部位はシンシンでした。

 

こちらもアテンドで焼いてくれるとのことで、レア寄りの焼き加減でオーダー。

 

 

パンも軽く火入れし、玉ねぎたっぷりのソースをかけてお肉を挟んだらカット。

 

噛みちぎるのに一切苦労しないお肉の柔らかさと、ソース・脂を程良く吸い込んだパンが最高に美味しいです。

 

本日の厳選2種盛り合わせ(タレ)

 

お花の形をしているのが肉ケーキにのっていたものでトモサンカク、その真下がリブロース、隣が上ハラミ。

 

こちらは自分たちで焼いていただきましたが、どれも美味しい。中でも脂大好きマンの私たちからするとリブロースは悶絶する美味しさ。(歳なのか最近はそんなに多くこういう部位が美味しく食べられなくなってきたので、このくらいの量がとてもありがたい)

 

厳選和牛と豪華海鮮 寿司食べ比べ

 

こんなに贅沢していいのかな?って思ってしまうくらい贅沢な肉寿司。(笑)

 

 

正直肉寿司って当たり外れがかなり激しくて、あまり食べなくなっていたんですがこちらの肉寿司はお肉自体がまず美味しいですし、この豪華なトッピング達もお肉の美味しさを邪魔することなく、お口の中の幸福をそっと後押ししてくれていました。

 

ふわふわ淡雪かき氷

 

このかき氷もすごいんよ。絶対焼肉屋さんのデザートで出てくるやつじゃない。(笑)

 

 

白桃と黄桃がたっぷり使われたかき氷は桃がたっぷり感じられて美味しい〜〜〜!

 

天然氷ではないと思いますが、氷もふわふわ!

 

さら〜っと出していいものではないですね。しっかりとしたスイーツ。

 

コース自体ボリュームたっぷりだったので、かき氷はシェアするくらいが丁度良いです。

 

雰囲気、お肉の質、コースの充実度が素晴らしい。

 

普段使いはもちろん、記念日や接待など大切なシーンでの利用もおすすめですね。ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区代々木2-11-12 南新宿セントラルビル B1F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5890-2991

 営業時間
16:00~24:00

 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/ushidoshi_shinjuku

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG