【恵比寿】口福の極み♡お洒落なイタリアン・フレンチテイストの映え焼き肉『焼肉 うしみつ 恵比寿本店』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

テレビや雑誌で取り上げられている焼き肉割烹『西麻布けんしろう』の姉妹店である『焼肉 うしみつ 恵比寿本店』。

 

食べログ百名店の焼肉部門に3回も選出されている、焼肉の名店です。

 

店内はお洒落で、フレンチやイタリアンの料理法を加えた焼肉料理は映えるものが多く、女子受けも良いでしょう。

 

今回は「開店特別記念コース」をいただきに訪問してきました。

 

 

 

予約方法

\Tポイントを貯める/

 

平日の20時の部で訪問しましたが、店内は満席となっていました。

 

ふらっと立ち寄っても入店できない可能性があるので、予約してからの訪問がおすすめですよ。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

同店はコースのみの提供で、アラカルトはなしとなっています。

 

実食レポ

 

口福の極み 缶詰のユッケ ~雲丹・帆立・いくら~

 

まず登場したのは缶詰のユッケ。

 

基本的にフルアテンドなので、缶もスタッフさんが開けてくれます。

 

 

中には和牛ユッケ、雲丹、いくら、帆立、キャビアが入っており、別添えは卵黄ソースとのこと。

 

 

贅沢を口の中にまとめて放り込んでいる感じ。(笑)そりゃ口福だわ。

 

正直これはね、ご飯が欲しくなっちゃいます。

 

厳選厚切りタン ~甘夏~/特選和牛赤身肉2種~フルーツソース・白ダレ~

 

スタッフさんが焼いてくれるんですが、何の部位か説明もなくさら〜っと焼かれて渡されます。

 

 

脂が苦手な女性向けにフルーツや酸味の効いたタレが用意されているんだと思いますが、赤身にここまでさっぱりさせる必要があるのかは謎ですね。

 

 

お肉自体は美味しいですが、この価格帯で考えると割高感は否めません。恵比寿プライスな気がします。

 

和牛ヒレのうしみつ焼き ~瞬間燻製~

 

続いていただくのは和牛ヒレ。

 

 

目の前で瞬間燻製される演出も映えます。

 

が、映えを狙ったメニュー=シャッターチャンスだろうに、届いた瞬間「はい開けますね〜。」と開けちゃうんですよね。ん〜…

 

粒マスタードでいただくヒレ肉は、程よいレア感と燻の香りが鼻に抜ける感じが◎

 

椎茸出汁のスープ

 

お口直しに出てきたのは椎茸出汁のスープ。ほぼ椎茸。

 

美味しいですが、ここはもっとフルーティーなものやさっぱりしたものを提供してもらえた方が嬉しいような気はしますね。

 

ヒレ肉のブリオッシュサンド ~自家製ソース~

 

低温調理されたヒレ肉の旨味が良いですね。

 

パンもサクサクしっとりで、自家製ソースが程よく染み込んで美味しい。

 

 

ここでようやく主食らしい主食が出てきたわけですが、サイズ感は女性に嬉しい小さめサイズなので、男性には少ない気がします。

 

厳選和牛ヒレ ~秘伝のつけダレ~

 

やったーつけダレ!

 

やっぱり焼肉ですから、つけダレみたいなご飯が進む系が嬉しいと思ってしまいます。お洒落女子じゃないんでね…すみません。

 

 

ヒレ肉推しなのかなぁとこの辺りから思い始めます。すでに3度目で、ロースなど他の部位があった方が楽しいのになぁ…脂っぽいのはみんな嫌なのかな…

 

旦那さんはここでご飯を注文していました(別料金で、200円〜300円くらい)。

 

厳選和牛の焼きすき ~卵黄ムース~

 

こちらも届くや否や焼き始め、焼き終わってから卵黄ムースが届く…

 

予熱で火入りが変わっちゃうよ〜〜〜と内心悲しい気持ちでいっぱい。(笑)

 

 

卵黄ムースはふわふわで美味しいのですが、ソースが出てくるのはお肉がのせられた後なので見た目的にどうなんだろう?と思ったり。

 

 

せめてこんな感じで、ちょっとソースが見えた方がよくないかな??そうでもない???

 

厳選ハラミ〜黒だれ〜

 

美味しいですが、やっぱり全体的に割高感が否めない。

 

究極のうしみつ飯 ~雲丹・蟹・いくら~

 

映えメニューにも関わらず、見せる気もなく混ぜようとするので流石に止めに入る。(笑)

 

 

ビビンバみたいに混ぜて仕上げるんですが、小さい鍋2つに入れて各自食べる感じにしたほうが楽しめそうな気がするんですよね。

 

美味しいですが、いくらに火が多少通っちゃうのも素材が活かされていない気がしてしまって…ん〜

 

ほうじ茶アイス最中

 

パリパリのもなかと濃厚なほうじ茶アイスが美味しい!!!こちらはめちゃうまでした。

 

 

帰りにタブレットをくれました。

 

すごく酷評になってしまいましたが、全体的に割高ではありますがお洒落で映えるのは事実。

 

フルアテンドでも、おそらく女子大生等のバイトの方が多くて、おもてなし度合いはそこそこ…

 

コスパを考えると結構強気な設定かな、という印象でした。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区恵比寿南1-14-12 ル・ソレイユ3 M1F →【地図

 駐車場
なし
※近隣にコインパーキングあり


 TEL
0287-76-1711

 営業時間
17:00~24:00

 定休日
日曜日

 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/ushimitsu_ebisuhonten/


 公式HP
https://ushimitsu-ebisu.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG