【北品川】豊かで優しい味わいの一杯!念願の三位一体を食す『中華そば 和渦 TOKYO』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2016年5月にオープンした『中華そば大井町 和渦』が、エアコンの不調きっかけで2019年に北品川へ移転オープン。

 

その際に店名が『中華そば 和渦 TOKYO』へ変更されました。

 

浜松町にある『MENクライ』が2号店、蒲田にある『メイドインヘヴン』が3号店としてあり、ブランド確立もされていますね。

 

 

2020年に一度訪問し、その時は特製醤油そばをいただいて、その美味しさに感動。(当時の投稿はこちら

 

ただ、当時「三位一体」が売り切れで、いつか食べたいなぁと気になっていたんです。

 

 

わくわく
「三位一体」は白醤油ベースかつ日替わりの3種類で作るスープが魅力のラーメンです。

 

 

今回は「三位一体」目的で訪問してきました。

 

 



 

混雑状況

 

平日の11時半前頃の訪問で待ちなしでしたが、店内はほぼ満席に近い状態。

 

12時頃などの食事時は、待ちが発生しそうな印象でした。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

 

メニューは、醤油そば、塩そば、特製蜆昆布水つけ麺、三位一体、焼きトマト冷やし担々麺、岩中豚油そばと種類多め。

 

三位一体に関しては毎日素材が異なり、素材が公式ツイッターで更新されるのでチェックが要チェックです。

 

訪問した日の三位一体は、”白醤油タレ アブラボウズ×真鯛×シオフキ貝”とのことで、真鯛以外珍しい気もしましたが、一度訪問してその美味しさは知っていたのできっと美味しいだろうとふんでいました。

 

ということで今回は、念願の「特製三位一体」と「漬け卵黄丼」をチョイス。

 

丼が50円でつけられるの、とても良心的ですよね。(本当は控えておきたいのに、お得だから頼んでしまうわけですが…(笑))

 

実食レポ

券売機の下に紙エプロンが置かれているので、装着してスタンバイ。

 

店内は、懐かしいJ-POPが流れています。

 

 

このような紹介文が各テーブルに置かれているので、軽く予習をしながら出来上がりを待ちます。

 

 

待つこと7〜8分だったでしょうか、着丼です。

 

 

清すぎてちょっと眩しさすら覚えますよね…清い清い。

 

 

まずはスープから。

 

スープをすすって、白身魚のふわっふわな身の部分を食べているようなそんな感覚…

 

なんだこれ…うっまーーーー!!!!

 

白醤油ベースですが、良い意味で醤油感はほとんどないです、魚介の旨味どやどや!な旨味たっぷりの優しいスープ。

 

柚子の風味がまた良き。

 

 

ストレートの細麺は優しいスープにあわせた柔らかい触感。素麺に親しい部分があるかな。

 

 

チャーシューは3種類?(左2枚がそれぞれ違う部位のような気がしましたが…)

 

ももとロースは確実に入っていると思いますが、特にロースの旨味がえぐい。この薄さでこんなにジューシーってすごい。

 

 

ワンタンは2種類あり、鶏と豚どちらもうまうま。鶏の方は野菜の食感も残っていて、全体的にあっさりしています。

 

具も美味しいですが、ワンタンの皮のどぅるどぅる具合が本当に美味しい。

 

 

卵の黄身の濃さが異常。絶対美味しいやん?まぁ美味しいんですけど。(笑)

 

 

卵黄漬け丼はご飯がちょっと硬め…と思いましたが、ここでひらめく。

 

これスープを入れて雑炊風にしたら激うまなのでは…?ということで試したところ、無事に召されました。

 

美味しすぎる…!もはやこう食べるのが正解だったりする…?と思うほど。ぜひお試しあれ。

 

あまりの美味しさにほぼ完飲寸前、ごちそうさまでした。(健康を考慮して完飲はしないようにしています。)

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都品川区北品川3-2-1 MTM STUDIO 2F →【地図

 TEL
050-5597-9608


 営業時間
【平日】11:00~14:30/18:00~21:00
【土・祝】11:00~14:30


 定休日
日曜日

 支払い方法
現金のみ

 Twitter
https://twitter.com/ooimachiwaka1

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG