【浜田山】支那そばの名店『たんたん亭』のミックスワンタンメンを食べてきた

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

浜田山に行く用事があったので、多くの独立店を輩出している支那そばの名店、『たんたん亭』に伺いました。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

食べログ百名店に連続選出される絶品のラーメンをいただく

多くの独立店を輩出している支那そばの名店、『支那そば たんたん亭』。

 

2017年から2020年まで連続で食べログ百名店に選出されており、ラーメン好き・グルメな人で知らない人はいないのではないかといえるほど。

 

平日の13時頃で待ちは3人でした。

 

15分も待たずに入れたのでラッキーでしたが、その後も3〜6人くらいコンスタントに並んでいたので多少は待つものだと思って行ったほうが良さそう。

 

 

とりあえず初回なので「ミックスワンタンメン」を選びましたが、シンプルな「支那そば」を注文される方も意外と多かったです。(肌感的には7:3くらいでミックスワンタンメンの方が多い感じ)

 

 

わくわく
ミックスだと、お肉のワンタンと海老のワンタン両方が楽しめます^^

 

 

10分くらい待っていると、お目当てのラーメンが着丼〜!

 

 

 

美味しそう!!!

 

ワンタンなどの具材でほとんど麺は見えません。(笑)

 

まずはスープから…

 

鶏ガラなどの動物系をベースにしたスープとと鰹節などの魚介系をベースにしたスープの混合で、とにかく味わいが深い。うま〜〜〜

 

味はあっさり系ですが、満足度はあっさりではなくしっかりある感じ。

 

 

麺は細麺ストレートで歯切れが良いです^^

 

ストレート麺ですが、意外としっかりスープに絡んでいて美味しかった〜!

 

 

『たんたん亭』のチャーシューは煮豚ではなく、焼き豚なので香ばしさがすんごい。

 

元祖な焼き豚チャーシューといった感じなので、今流行りのとろ〜っとしたチャーシューが好みの人には合わないかもしれません。

 

ワンタンはお肉とエビがそれぞれ3つずつで、とろつるの皮に包まれています。

 

えびはとにかく、ぷりっぷりで思っていたよりかなり大きめでびっくり!

 

お肉のワンタンはつなぎを入れていないのか、肉々しくジューシー。

 

テイストもあっさり系なので食べている時は、「少なかったかな〜」なんて思っていましたが、ワンタンも粉物ですし、麺もしっかり入っているので、食べ終わった瞬間から満腹を実感しました。(笑)

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都杉並区浜田山3-31-4 →【地図
井の頭線 浜田山駅 徒歩30秒


 TEL
03-3329-4061


 営業時間
11:00~20:30(完売次第閉店)

 定休日
年末年始

 

あとがき

 

「ちょっと値段が高い」という声も聞きますが、味の深み、美味しさを考えると妥当な価格設定かなと思いました。

 

昼の部・夜の部体制ではなく、通し営業なのがありがたいですよね。

 

ワンタンメンで人気の、『かづ屋』や『八雲』の店主さんも『たんたん亭』で修行されていたとのことで、巡ってみたい欲が高まります^^

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG