【渋谷】『ウーピーゴールドバーガー』でボリューム満点のハンバーガーランチ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

渋谷・宮益坂の路地裏にある隠れ家のようなハンバーガー屋さん、『Whoopi Goldburger(ウーピーゴールドバーガー)』。

 

 

炭火で焼き上げた自家製パティを使用したボリューム満点のハンバーガーを楽しむことができると、人気のバーガーショップです。食べログ百名店にも度々選出されている名店ですね。

 

店名はウーピー・ゴールドバーグを彷彿とさせますし、メニュー名でもハリウッドスターが出てきますし、店主さんが映画が好きとか何かしら関係があるのかもしれません。

 

 

 

混雑状況

 

休日の13時半頃の訪問で3〜4組ほどの待ち。

 

暑い日だったので店内席が人気でしたが、次の予定も迫っていたのでテラス席でもOKと伝えたところ30分ほどの待ち時間で済みました。

 

退店時にも行列は健在だったので、休日に訪れる場合は時間帯をずらしても待ちは覚悟しておいた方が良さそうです。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

店名と同じ名前のハンバーガーやハリウッドスターの名前がちらつくハンバーガー、バーガー以外にもライスプレートやサラダなどのサイドメニューもあり、メニュー数としてはかなりの充実度。

 

ハンバーガーにはポテトがつくのですが、これがちょっと特徴的。

 

ハンバーガーのお供というとフライドポテトが一般的ですが、こちらではマッシュポテトもありどちらかを選ぶことができます。(おすすめはマッシュポテトとのこと)

 

ウーピーゴールドバーガー、バーベキューウーピーにフライドポテトとマッシュポテトをつけてオーダーしました。

 

結構ボリュームがすごいので、バンズを小さめにすることもできますよと提案されましたがせっかくなのでそのままに。

 

実食レポ

 

待つこと10分ほどで出来上がり。

 

ウーピーゴールドバーガー:1500円

 

ふかっとしたバンズに肉肉しい自家製パティ、シャキっとしたたっぷりのレタス、フレッシュなトマトがうんまい〜!

 

スパイスを使っているのか、少し独特な香りが鼻に抜けます。炭火で焼いているからだけではないと思うんだな。これは好き嫌いあるかも。

 

バーベキューウーピー:1600円

 

先程のちょっと香るな、というのがバーベキューウーピーの方が少なかったのとバーベキューソースが美味しかったので個人的にはこちらの方が好み!!

 

先程のバーガー同様野菜がたっぷり入っているのが嬉しいですね。

 

 

マッシュポテトは確かに滑らかで美味しかったですが、やっぱり染み付いたイメージなのかフライドポテトの方がバーガーには合っている気がしました。(笑)

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区渋谷1-9-4 トーカンキャステール渋谷1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-3407-0232

 営業時間
11:30〜21:00(L.O20:00)

 定休日
不定休

 支払い方法
Paypay可

 Instagram
https://www.instagram.com/w_p_g_b/


 公式HP
https://wpgb.exblog.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG