【静岡旅行】焼津グランドホテル オールインクルーシブで贅沢なひと時を♡カップル・女子旅・家族旅行におすすめ◎

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

 

 

焼津グランドホテルの魅力

 

オールインクルーシブ×施設の充実度の高さ

 

個人的にはこのお宿で、オールインクルーシブが一番すっっっっごく嬉しかったです。

 

オールインクルーシブとは

ホテル内での食事やドリンク、リラクゼーション施設の利用料金などが宿泊料金の中に含まれている場合を言います。(一部別途かかる場合もあります)
滞在中に支払いを気にしなくて良い(=財布を持ち歩く必要がない)ので、優雅な滞在を楽しむことができると好評のシステム。
海外のリゾートを中心に利用されていますが、国内でも広まりつつあります^^

 

裕福な暮らしをしているわけではないので、出先で飲み物を頼む時って結構値段を考慮してしまうことも多いんですよね。

そういう不安を払拭してくれるこのシステムはすごくすごくありがたかったです。

 

焼津グランドホテルの場合、

 

 アルコール飲料を含む、全ての飲み物
 朝夕の食事
 ウェイティングバーでのドリンク、軽食
 各種アクティビティ(卓球、ボードゲームなど)

 

上記のものはすべて宿泊代金に含まれており、売店の商品や、マッサージの料金のみ別途必要になります。

 

スロープカーを使って行くことができる森のテラス&カフェもありますし、卓球やボードゲーム、カラオケ、テニス、ゴルフもあるので、1泊では足りないかも?(笑)

 

ウェイティングバー

 

いつも慌ただしいので、バーをゆっくり楽しめない私たち。

今回も若干時間は足りなかったですが、しっかり楽しみました。(オールインクルーシブなので楽しまないと損^^)

 

 

フリードリンクだけでなく、シャンパンやビールなども置いてあるので、飲み足りないときや食前酒にぴったり。

 

 

朝8時〜営業しているので、寝起きやお出かけ前のコーヒーも飲めるのが嬉しい♡

 

 

お菓子も置いてあるので、おつまみや小腹が空いた時に最高。

紅高貴マカロンが特においしかったです。(もちろん全種類食べた)

 

食事がおいしい

 

お宿の楽しみと言ったら、ご飯ですよね^^

 

チェックインの際に、朝・夕食の時間の枠を決めて、その時間になったら会場に向かう流れ。

席がまだ準備できていない場合は、ウェィティングバーでドリンクを飲みながら待っていると、スタッフの方が呼びに来てくれます。

 

 

驚くべきは圧倒的な飲み物の数。(インスタの投稿↓2枚目参照)

 

 

この投稿をInstagramで見る

wakuwaku(@wakuwaku_saaan)がシェアした投稿

 

お酒好きにはたまらない〜〜〜!!!

 

お酒だけでなく、ソフトドリンク、ノンアルも豊富なので誰でも楽しいこと間違いなし。

お酒は日本酒、ビール、ウィスキー、ワイン、サングリア、梅酒など、とにかくたくさんあります!

 

お刺身orお寿司(お寿司はその場で握ってくれます)も食べ放題、天ぷらも食べ放題…

幸せの極みすぎる。(盛大に拍手)

 

ピザは生地から目の前で作ってくれて、いいタイミングで行くと焼きたてが食べられるので、こまめに取りに行っていました。

 

 

魚さんが酔っ払っているを見て、日頃ちょっかいを出されることが多すぎるので、ちょっと仕返しを、と思いしれっとわさびをねじ込みました。

コロナのこともあるので、声を出さずにわさびとたたかっている魚さんがもう面白すぎて涙がとまらないのとお腹痛いのとで酔いはすっかり醒めました。(当時も今見返しても、すごく笑ってしまう最高峰の動画が完成。)

 

ごめんよ、ちょっと多かったかな…(そういうことじゃない)

 

 

朝ごはん(インスタ投稿↑3枚目)は、パン焼き直してくれて、おにぎりその場で握ってくれて、オムレツも目の前で作ってくれます^^

 

フレンチトーストもあるの、嬉しかったなぁ。

 

 

海のお風呂と森のお風呂

 

海のお風呂

出典焼津グランドホテル公式HP

 

駿河湾と太陽が昇っていく様子を見ながら満喫する露天風呂は最高です。

夜に入る場合は星空を眺めることもできます。

 

私が入った時(2020年9月末)のシャンプー類は、POLA(客室と同じ)のものでした。

 

森のお風呂

出典焼津グランドホテル公式HP

 

 

緑に囲まれ、夜の時間帯はライトアップされるので幻想的な雰囲気が生まれます。

アロマのサウナが心地よくて、シルク風呂、露天風呂と合わせてぐるぐる何回も利用しました。

 

私が入った時のシャンプー類はDHCのものでした。

使用感はPOLAの方が好みだった印象です。

 

 

 

焼津グランドホテルの温泉は、海のお風呂と森のお風呂に分かれていて、男女の入浴時間はタイムスケジュールが組まれています。

 

出典焼津グランドホテル公式HP

 

森のテラス&カフェが隠れ家的存在に

 

 

スロープカーを使って降りた先には、木々に囲まれたカフェがあります。

 

 

朝7時から使えるので、早起きした時もゆっくり楽しめます^^

 

 

川の流れる音を聞きつつ、のんびりした時間を過ごすのも良いかと。(私たちは今回も時間がないので、そんなに長居はできなかったです(涙))

 

 

スロープカーを使わなくても、横に階段があるので、スロープカーが怖い人も安心して大丈夫です。

思ったより麓は近いので、すぐに到着します。

 

テラスからの眺めが最高

 

魚さん(夫)はどこを見ているのだろう

 

焼津グランドホテルといえば駿河湾が一望できるBay Terraceと言っても過言ではないほど、テラスからの景色が素晴らしいです^^

 

日の出の様子を撮りたくてテラスに5時過ぎから待機していましたが、この日実はたまたま富士山の初冠雪の日だったんです。

朝だけ上の写真のようにうっすら雪をかぶった富士山が見えていて、その後は雲で隠れてしまいました…。

 

人気な場所だし、混むかな?と思っていましたが、平日ということもあり混むことはありませんでした。

(1組撮影→しばらく誰もいない→また誰か来る…の繰り返しでした。)

 

 

日の出の様子はタイムラプスで撮影しています。

 

スポンサーリンク

コロナ対策

館内の移動は基本的にマスク着用

 

このご時世なので、だいたいどの施設もそうだと思いますが、焼津グランドホテルも館内ではマスク着用となります。

 

ビュッフェを取りに行く際には、マスクとビニール手袋を使用

 

 

ビニール手袋はちょっと指にひっつきやすいタイプのものだったので、つけたり外したりを繰り返していると破れそうではありましたが、2組ずつはあるので大丈夫かと。

 

マスクケースも準備してくれているので、つけ外しをするとしても綺麗に保管できて良いと思います◎

 

健康チェックシートの記載

 

健康チェックシートを記入し、夕食までに提出します。

コスパ最強!Go Toトラベルをうまく活用しよう

正直通常料金でも十分コスパ良いなぁと思っていますが、Go Toトラベルを使えば朝夕食・飲み放題つきで1人あたり実質7000〜8000円で泊まれてしまいます。

 

お得すぎませんか…????

 

朝食のみありのプランなら、1人あたり5000〜6000円です。やっすーーー!

 

 

 

スポンサーリンク

あとがき

Go Toトラベルがなくても十分コスパ良いなぁと感じたので、Go Toトラベルが使えたらより一層お得度は増し増し。

飲み放題、朝夕の食事がついて、施設内にもいろんな楽しいポイントがあるので、本当にコスパ最強だと思います。

静岡旅行をするときは、またぜひ泊まりたいです。

 

 

 

 

わくわく
日常のインスタグラムアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG