【恵比寿】『焼肉USON』一度行けば虜!ママの人柄と圧倒的に上質なお肉が最高

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

今年のバレンタインデーに訪れたのは創業59年の『焼肉USON』。

 

先代から独立し1992年に大井町でスタート、2017年に現在の恵比寿の店舗にてリニューアルオープンしています。

 

 

焼肉30年のマスターと名物ママが切り盛りする絶品韓国焼肉…

 

間違いなく人生史上上位にランクインする美味しさでした。

 

…本当にね、あまりに美味しすぎて満腹リミッター壊れたんですよ。(笑)

 

厳選された最高級A5ランク黒毛和牛を使用されているということで胃もたれは一切なかったんですが、単においしくて食べすぎて、翌日の夜までお腹いっぱいでした。(笑)こんなことは滅多にない。(笑)

 

 

美味しさは然ることながら、テーブル席、半個室、完全個室に分かれているので業界の方も訪れやすいのでしょう。

 

お店に入るとたくさんの芸能人の方の色紙が壁一面に飾られていました。

 

お肉はもちろん、韓国料理も絶品。ママの人柄も素敵。

 

大切な人を連れていきたいお店の1つになりました。

 

 

混雑状況・予約方法

\Tポイントを貯める/

 

\Pontaポイントを貯める/

 

\一休ポイントを貯める/

 

平日の夜に利用したので席にはまだ余裕がありそうでしたが、確実ではないです。

 

予約限定メニューもありますし、できれば予約して訪問するのがおすすめですよ〜^^

 

スポンサーリンク

メニュー

 

注文必至のメニューは白髪ねぎと青ねぎの2種のねぎをロースにのせて巻いて焼くムチンロースと、サーロインの焼きすきとのこと。

 

焼肉もめちゃめちゃ美味しいのですが、お料理系も美味しい!特にチヂミは絶対食べて欲しい…!!

 

ドリンクはメニュー写真以外にも、スパークリングワインやボトルワインなどもありました。

 

実食レポ

キムチ盛り合わせ:1100円

 

手作りのキムチが美味しすぎて…!旨辛加減が最高で、正直このキムチと白米をかき込みたい。(笑)

 

自分の胃のキャパが悔やまれます。

 

上タン塩:3080円

 

見たらわかる、美味しいやつやん。(笑)サシが綺麗すぎる…!

 

しっかりめに焼いた方が美味しいですよ、とママからのアドバイスをもとに焼いてみると超ジューシー!!

 

柔らかい肉質と溶け出す程よい脂と旨みがたまりません。

 

玉子スープ:680円

 

ほっとする美味しさのスープはぷるぷる玉子がたっぷりでとっても美味。

 

極上大判サーロイン:2100円/枚

 

お肉のサシ、卵黄の色…これで美味しくないとかないですよね。(笑)美味しいの確定演出でしかない。(笑)

 

 

サーロインはすき焼きかしゃぶしゃぶを選べるのですが、迷うことなくすき焼きに。

 

 

表面を数秒炙り、焼き上がったら卵黄に馴染ませライスにのせたら、残った卵黄をかけて完成〜!ママに作ってもらえたので最高の状態です。

 

一口で食べるには到底難しいくらいには大判なサーロイン。頬張れる限りでかぶりつくと昇天級の美味しさ…!!

 

カルパッチョ風ねぎムチンロース:1480円

 

続いては、同店名物のムチンロース!ちなみに、ムチンとは韓国語で和えるという意味なのだそう。

 

 

特製だれに漬け込まれたロースに白髪ねぎと青ねぎの2種のねぎをのせて巻いて、さっと焼いていただきます。

 

ジューシーなのですが、さっぱりとしていて超うま!

 

ねぎが良いアクセントになってる。そしてお肉が美味しいのは前提ですが、タレがほんっとに美味しい。

 

特選カルビ:3200円

 

私はカルビはレア派なのですが、ママ曰くしっかり焼いた方が美味しいとのこと。

 

もちろん言われた通りしっかり焼いていただきましたが、最高の脂が溢れる溢れる…♡(幸)美味しすぎる。

 

海鮮チヂミ:1980円

 

こういう場面でのチヂミって、どうしてもお肉がメインになるので脇役ポジションじゃないですか。

 

でも、このチヂミね全然脇役じゃないし、もはや主役級の美味しさなんですよ。

 

割と分厚めなのに表面、端っこのザクザク感は強く、内側のふんわり食感が美味しすぎる。

 

海鮮もたっぷりで、自分史上最高のチヂミでした…!!

 

ザブトン:2800円

 

旨味の暴力。(笑)

 

そもそも柔らかいので歯も大して要らないレベルですが、噛むごとにお肉の甘みが口いっぱいに広がります。

 

マルチョウ:950円

 

こんなに綺麗なマルチョウ、初めて見ました。

 

マルチョウはじっくりこんがりと焼き上げるのがおすすめとのこと。

 

パンパンに膨れ上がったマルチョウを優しく口の中で弾けさせると、とめどなく溢れ出す脂…

 

 

うんま〜〜!!

 

 

何もかもが美味しすぎる…と頭を抱える。(笑)ぜーんぶ美味しい。

 

石焼ユッケビビンパ:1650円

 

〆は悩みに悩んで石焼ユッケビビンパに。美味しそうなものがありすぎるんだよ…本当はソルロンタンラーメンも食べたかった。(笑)

 

ママが混ぜ混ぜしてくれて完成!ユッケもナムルもたっぷりで美味しかったなぁ。

 

 

ご飯もの全部なのかな?ビビンパにはワカメスープがついてきました。玉子スープ同様お味が良い。

 

デザートも美味しそうでしたが、この日はバレンタインデー。

 

 

毎年の恒例行事なので今年も夫へチョコレート(生チョコタルト)を用意していたので、デザートは敢えて頼まずフィニッシュです。

 

ママのお人柄が素敵、お肉(そしてタレ)が上質、料理ものも美味しい。非の打ち所がない素敵なお店でした。

 

大切な日にまた訪れたいですね。マシッソヨ〜 : )

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都渋谷区恵比寿西1-7-4 FPG links EBISU 6F →【地図

 駐車場


 TEL
050-5594-5814

 営業時間
17:00~23:00(L.O.22:30)

 定休日
月曜日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/yakiniku.uson.ebisu/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG