【広尾】お肉もサービスも松ランクの高級焼肉店『うし松』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

ずっと気になっていた焼肉の名店、『うし松』。

 

 

一番有名なのは、縛りタン。SNSでも人気ですし、メディアでも何度も取り上げられているので「見たことある!」という人も多いのではないでしょうか。

 

 

同店がテーマとしているのは、

 

 

本当に旨い焼肉とは何か。

 

 

料理長を務めるのは、全国屈指の名店『焼肉しみず』にて研鑽を積みあげて焼肉のおいしさを追求し続けている平久保辰郎氏。

 

 

仕入れ力は都内屈指とも言われており、長期飼育の特産松阪牛、田村牛、水沢牛などを取り扱っています。(内臓や貴重部位はバラ売りで仕入れているそうですが、一頭買いをされるお店が多く、このような仕入れ方をできるのがレアなのだとか。)

 

どうしてもお値段が高いことは否めませんが、お肉もサービスも松ランク、テーマ通り”旨い”のは事実です。

 

特別な日や大切な人とのご褒美ディナーにぴったりの焼肉屋さんでしょう。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

予約方法・混雑状況

平日2名利用で、利用予定日の3週間くらい前に電話で予約しました。(一休レストランやOMAKASEなどもありますが、電話の方が予約が取りやすいみたいです)

 

予約困難と言われていますが、予約開放を2ヶ月にしていることもあってカウンター席や個室にこだわらなければそこまでハードルは高く無いようです。

 

基本的には17時/20時の二部構成だそうで、退店時間を守れば17時半など刻んだ予約はOKとのこと。

 

17時45分〜19時30分まで利用させてもらいました。

 

先述した縛りタンは予約していないと食べることができませんが、コースなどは当日決めることができます。

 

縛りタンのみ予約し、当日コースを決めることにしました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

前提として全部高級であることは間違いないですが、その中でもお高い路線である「三周年コース」、「うなぎづくしコース(季節限定)」、真ん中ラインの「おまかせコース」、一番リーズナブルな「うし松コース」の4コースがあります。(アラカルトも一応ありますが、かなり割高になるのでおすすめではないそう)

 

縛りタン以外の名物であるヒレカツサンドはおまかせコース以上にしか含まれないため、おまかせコース以上を頼むのがおすすめとのこと。ということで、今回はおまかせコースをお願いしました。

 

実食レポ

 

お店の外観から高級旅館らしき佇まいですが、店内もシックで高級感があります。

 

 

今回のお肉は水沢牛とのこと。お肉の説明を聞いている間もわくわくが止まりません。

 

テールスープ

 

お上品なテールスープは旨味が凝縮されていて、塩気もちょうどよく美味しい。

 

前菜三種盛り合わせ

 

どれも美味しかったですが、個人的推しはきゅうりですね。辛みのバランスが良くあっさりとしていてお口をさっぱりしてくれます。

 

特選タン元、熟成タン、縛りタン(予約)

 

タン祭り♡

 

昔はそこまでタンが好みではなかったんですが、美味しいお店でいただくタンは本当に美味しいので最近は大好き。

 

 

素敵なお姉さんがアテンドしてくださるので、ただただ焼き上がりを待ちます。

 

じっくり焼かれた厚切りタン元はふっくらと膨らんでいますね。

 

カットされて提供されるので、半分はそのまま、半分はレモンをかけていただきます。

 

外はカリッと、中はじゅんわぁっと旨味と脂が溢れ出し言わずもがなな美味しさ。最高に美味。

 

 

厚切りのタンは和牛、こちらの薄切りのものは厳選したオージービーフとのこと。(確か)

 

食べてみると、肉質が良いことがわかります。ジューシーでうんまい。

 

 

縛りタンが可愛すぎる件。(笑)

 

お肉の中でネギがじっくり蒸し焼きにされるわけですよ。それを一口で頬張るってもうね…これ6個くらい食べたい。(笑)

 

サラダ

 

上質な脂なのでくどさはないものの、このタイミングでサラダはありがたい。

 

塩焼肉特選部位ニ種盛り合わせ(左:ミスジ、右:サガリ)

 

 

最高のミスジでした。とても美味しい。(語彙力)

 

 

サガリはそのままでいただいたり、山わさびをつけて楽しんだり。上品なお肉の旨味にお酒が進みます。

 

 

オリジナルのオレンジハイボールを勧めてもらったので、こちらとともにいただきましたが相性抜群でした。

 

タレ焼肉特選部位2種類盛り合わせ、炙りすき焼き(かめのこ、ザブトン、サーロイン)

 

どれももちろん美味しかったですが、いろんな焼肉屋さんでももうそりゃ美味しいやろ…と思っている炙りすき焼きの美味しさが暴力的でした。(褒めてます)

 

 

「ご飯どうされますか?」とお声がけがありますが、これは絶対つけたほうが良いです。

 

濃厚な卵とタレの絡んだ上質なザブトンは、言葉にならない美味しさ。ご飯も進みます。

 

ヒレカツサンド

 

はい、ビジュ良〜〜〜!

 

一見ね、食べにくそう?って思うじゃないですか。

 

でもこれね、ヒレ肉がありえないくらい柔らかくて、すっす〜っと歯切れるんですよ!

 

お上品にかぷっと加えてもお肉を食いちぎる感じにならないの。

 

ヒレの旨味も素晴らしいですし、カリッとしたトーストの焼き加減とタレの美味しさも全部最高。

 

ガーリックライス(追加+1000円)

 

人生史上最もお上品なガーリックライス。

 

美味しい続きで麻痺してきますが、カットされたお肉の美味しさに改めて感服します。

 

 

たっぷりの紫蘇と別添えの梅肉で上品さとさっぱり感がプラスされ、そして本来のガーリックライス同様にしっかりとにんにくが効いていて美味しい…!!

 

デザートは日替わりのようで今回はピスタチオアイス、プリン、杏仁豆腐、冷やしぜんざいの4種から選ぶことができました。

 

 

カラメルの粘度はかなり高めで、かけようとしても全然おりてこないくらい。(笑)

 

プリンだけでも卵が濃くて美味しいですが、カラメルをかけたほうが個人的には好きでした。

 

 

白小豆を使用した冷やしぜんざい。

 

これがまた美味しいのよ。お餅ももちもちで、あずきの美味しさがしっかりと感じられました。

 

サービス料10%、お酒3〜4杯で2人で4万8000円ほどという超高級ディナー。

 

接客してくれたお姉さんも素敵でしたしお肉もとっても美味しくて、”本当に旨い焼肉”でしたね。ごちそうさまでした。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都港区西麻布3-13-14 LA・RES 西麻布 B1F →【地図

 駐車場


 TEL
0287-76-1711

 営業時間
17:00-23:00 (L.O.22:30)

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/yakiniku_ushimatsu/?hl=ja


 公式HP
https://ushimatsu.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG