【草津温泉】湯畑前にある行列必至の焼鳥屋さん『やきとり 静』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

草津温泉に1泊した日がたまたま白根神社祭で大賑わい。

 

夜ご飯付きのお宿にしなかったというのと、コロナ禍もありお祭りらしいお祭りに参加するのが久しぶりすぎて湯畑周辺をぶらぶらしていました。(旦那さんは型抜きもやってしっかりお祭りを満喫)

 

 

夜の湯畑が綺麗すぎて、うっとりしていると目の前に屋台とは異なる行列を発見!

 

 

その行列の先にあったのは、『焼鳥 静(しずか)』という焼き鳥屋さん。

 

調べてみると、オーダーを受けてから焼き上げられた焼鳥には、定評があるとのこと…。これは並ぶしかないっ!ということで行列に参加。(笑)

 

今回は控えめに2種類の串をオーダーしましたが、びっくりするくらいぼんじりが美味しかったですね。超ジューシー。

 

町歩きやお酒のお供に購入してみてはいかがでしょうか。

 

 

混雑状況

平日の18時半頃、10組くらい並んでいました。

 

テイクアウトのみですが30分待ちと意外に待ち時間長め。オーダーを受けてから焼いているのでこればかりは仕方ないですね。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

焼鳥は2串が1セットとなっているので、いろんな串を食べたい場合はシェアがおすすめ。

 

今回はつくねとぼんじりをオーダーしました。

 

実食レポ

 

つくねは値段相応で、並の美味しいといったところ。

 

軟骨入りのようですが、食感もあまり変化がなく値段の割にはやや小ぶりですかね。

 

一方のぼんじりは1本190円とは思えぬジューシーぶりぶりな肉質でとっても美味しい。脂大好き仲間の方にはぼんじりがおすすめです。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
群馬県吾妻郡草津町大字草津396 →【地図

 駐車場


 TEL
0279-88-2364

 営業時間
16:30~22:00(売切れ次第終了)

 定休日
水曜日

 支払い方法
現金のみ

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG