【五反田】『とり口』 完成度の高い焼鳥。 お洒落にコスパよく楽しめる! 安定のそれがし系列

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

五反田や恵比寿中心に『それがし』ブランドを展開している法人「JO INC」が運営する焼き鳥屋さん『とり口』。

 

同店では山梨県の信玄鳥を使用した焼き鳥を楽しむことができます。

 

美味しいものが食べたいねぇ、ということでお友達と2人でしっぽり楽しんできました^^

 

それがし系列は初めての利用だったんですが、結論としてはもう大満足。

 

美味しいだけでなく、ある程度予約がとりやすいというのも大切だと思うんですよね。

 

予約難易度が高すぎるとなかなか行けませんし、そのお店が悪いわけじゃないんですが「予約がとれなかった」というネガティブな気持ちが残ってしまうのは事実ですし。(←その分予約がとれたら嬉しいですし、行けたら感動すると思いますが。(笑))

 

こちらのお店は特別感、美味しさ、予約の取りやすさのバランスがとてもちょうど良く、系列店を制覇したいなぁと思いましたね。とても良き。

 

<系列店一覧>
酒場それがし:純米酒専門の居酒屋

鳥料理それがし:鳥料理専門店
和牛それがし:和牛ステーキとナチュラルワイン
恵比寿それがし:日本酒専門店
とり口:山梨の信玄鳥を使用した焼き鳥店(←今回の訪問)
LOVAT:ナチュラルワインと和牛の肉イタリアン。
「『』:昼は食堂、夜は酒場

 

 

店内はカウンター席がメインとなっていて、奥にはカーテンで仕切られた個室も用意されているので、利用シーンに合わせて席を使い分けると良いかと思います。

 

\会員だけのお得なクーポンあり/

食べログプレミアムサービス

 

 

予約方法

\Tポイントを貯める/

 

匠コースと極コースの2本で、必要であれば追加オーダーをする感じ。

 

平日の夜に訪れましたが、店内は満席でした。

 

当日予約ができる日も多いので、行くならとりあえず予約しておくのが鉄則でしょう。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

写真下手か?(笑)若干見切れていますが、大事なところは見えるのでまぁOKでしょうか。

 

追加メニューに値段が記載されていませんが引くほど高い、ということはないです。

 

4620円の匠コースに親子丼(シェア)、プリン(シェア)、串1本ずつ、お酒2〜3杯を頼んで1人7500円くらいでした。

 

焼き鳥というとあまりワインのイメージはないかもしれませんが、ワインも人気のようで、焼き鳥に合わせてワインをペアリングしてくれるみたいです。好きなワインのテイストをお伝えして注文するのも楽しみ方の1つのよう。

 

実食レポ

匠コース

 

今回は匠コースで予約していたので、前菜4品・焼鳥7本がデフォルトになります。

 

前菜はどれもおいしかったですが、中でも特筆すべきは系列店『豆富食堂』の豆腐を使った右上の前菜。

 

揚げ出し豆腐かと思いきや、今まで食べたことのないような新食感!美味しすぎました。

 

かしわ(タレ)

 

ジューシーでうま〜〜〜!

 

連勤の疲れも吹っ飛ぶ美味しさ。

 

黒いお皿の右側にタレ、左側に塩の串をおいて下さるのであちこちに串を置かないようにしましょう^^

 

卓上には七味と山椒が置かれているのでお好みで使うことができます。

 

つくね(塩)

 

表面がほんのりさくっと感を感じられ、中はほわほわじゅわぁでうんま。

 

基本的に焼き鳥も焼き肉もタレ派なのですが、このつくねは塩。でもね、そんな私でも塩が良いのよ。

 

とっくり(タレ)

 

とっくりというのは鳥の胃袋。

 

レバーのようなしっとりねっとりとした食感はありつつも、弾力も感じられて味わいの重なりが楽しいですね、美味。

 

ハツ(塩)

 

小ぶりにカットされたハツは1つずつ、少しずつ楽しみます。

 

ぷりっとした歯ごたえと甘み、旨みを堪能。うま。

 

芽キャベツ

 

スーパーに芽キャベツが並んでいると時々購入してはパスタなどにして使ってみるのですが、火入れの加減がどうも難しくてあんまり美味しいイメージがなかったんです。

 

もちろんいただいた芽キャベツは中心までしっかり火入れがされており、キャベツの甘みがすんごい。

 

かかっているアンチョビソースも激うま。

 

何だったか忘れました(タレ)

 

ジューシーで美味しかった記憶はあるのですが、何だったか忘れました。

 

追加分

 

ちょうちん

 

『おみ乃』を訪れてからはもうちょうちんの虜。

 

どの焼き鳥屋さんに行っても絶対頼む代物となりました。

 

一口で頬張ると、ぷちっと弾けるきんかんとジューシーなひもがうんまい。

 

親子丼

 

出汁の効いた甘めの味付け、ふわとろ卵と鶏肉自体の濃い味わいが絶品。

 

シェアしましたが、かなり小ぶりなので女性でも1人で食べることができるくらいのボリュームです。

 

プリン

 

この形態を保持できるほどの固さはもちつつも、口当たりなめらかでとろっとしています。うま〜〜!

 

クラシックプリンとなめらかプリンのいいとこ取りをしてる感じ。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都品川区西五反田2-28-10 FP五反田ビル 1F →【地図


 駐車場


 TEL
050-5595-4868

 営業時間
17:00~23:00

 定休日
年末年始

 支払い方法
クレジットカード可

 予約はこちらから
食べログで予約する

 Instagram
https://www.instagram.com/yakitori_toriguchi/


 公式HP
https://www.toriguchi.jp/

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG