【池尻大橋】<お取り寄せあり>『八雲』滋味深いクリアなスープが美味しすぎる♡

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

食べログのラーメン百名店やミシュランビブグルマンに選出される人気のラーメン店『八雲』。

 

こちらは、老舗有名店である浜田山の『たんたん亭』で修行されていた方が、1999年に中目黒にて創業されたお店です。

 

関連記事

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。  浜田山に行く用事があったので、多くの独立店を輩出している支那そばの名店、『たんたん亭』に伺いました。 \[…]

 

ラーメンが大好きでよくラーメン屋さんを訪れていますが、大体1人で行くことが多いのですが、上京してできたお友達もラーメン好きで、時々一緒にラーメン屋さんに行くんですね。

 

そのお友達は見ていて気持ちがいいくらいスープを飲むので、出汁及びスープが美味しそうなお店を…♡

 

 

そんなわけで、BMで温めていた『八雲』を提案し、一緒に行ってもらいました^^

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

休日の18時半頃の訪問で待ちなし。

 

店内は9割ほど埋まっていて、滞在中もコンスタントにそのくらいの着席率でした。

 

お昼だと特に、開店前から待ちが10名以上なこともザラなようなので、並ぶ時間を短縮させるなら夜が狙い目かも。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

黒だし・白だしの2種類のスープがあり、オーダー時にミックスでオーダーすることも可能です。

 

また、麺は細麺から平打ちちぢれ麺に変更できます。

 

今回はとりあえず初回の訪問だったので、特製ワンタン麺(ミックス)をオーダーしましたが、半分くらいの方がつけそばを注文していて、「次はつけ麺だな^^」と2人で誓い合いました。(笑)

 

実食レポ

ラーメン屋さんとは思えないゆったりとしたカウンター席。

 

背後にある通路のゆとりも、もはや都心のレストランよりあるんじゃないか、と思うくらい。

 

清潔感もあって女性も入りやすいですよ^^

 

 

卓上には一味と粗挽き胡椒が置かれています。

 

特製ワンタン麺(ミックス):1200円

 

肉・海老のワンタンが3つずつ、 吊るし焼きの豚モモのチャーシュー2枚、九条葱と海苔が添えられています。

 

 

丸鷄や豚肉の動物系、いりこや鰹節などの魚介系、そして昆布や椎茸など多数の素材から抽出された出汁がまず美味しい!

 

今回白だし・黒だしのミックスでオーダーしたので白醤油と黒醤油も混ざっていますが、全体的に出汁の旨味を全く邪魔しない上品でまろやかなスープに仕上がっています。滋味深い…♡

 

そして何より、熱々大好きマンの私が「ちゃんと熱い♡」と思えるくらい最後の方まで熱々を楽しめたのもとても好印象でした。

 

 

ちぢれ麺に変更するはずが、2人揃ってミックスをオーダーすることに気を取られてしまったので細麺のまま。(笑)

 

麺は支那そばらしい柔らかめの優しい麺で、スープのマイルドさと良くあっていました。

 

 

お肉の方のワンタンは餡がぎゅっと詰まっていてうんまい。

 

海老の方はぷりっぷりで最高。ワンタンのちゅるんっと感もたまりませんね。

 

あっという間に食べ終え、ごちそうさまでした〜〜〜!

 

白だし・黒だし単体も気になりますし、つけそばも気になるのでまた行きたいです^^

 

スポンサーリンク

通販・お取り寄せ情報



\『八雲』のラーメンをお取り寄せする/

 

『八雲』のラーメンは宅麺.comやアマゾンからお取り寄せすることが可能です。

 

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都目黒区東山3-6-15 エビヤビル 1F →【地図

 駐車場


 TEL
03-6303-3663

 営業時間
11:30~15:30/17:00~21:00
※月曜日は昼のみの営業


 定休日
火曜日

 支払い方法
現金のみ

 通販はこちらから
宅麺.comでお取り寄せする

 Twitter
https://twitter.com/yakumo_ikejiri


 Instagram
https://www.instagram.com/ikejiri_yakumo/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG