【青梅】『山の上レモネード』登山で疲れた身体にビタミン・糖分チャージ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

御岳山ケーブルカーの御岳山駅の一角に、2021年にオープンした『山の上レモネード』。

 

日本一高い所にあるレモネード店とのことで、とてもわかりやすい店名で覚えやすいですよね。

 

 

レモンには免疫力を上げ、疲労回復効果があるため登山後の疲れた身体にぴったりのドリンク。

 

メロンパンの甘さも登山後だとより一層沁みますよ^^

 

\ロスパンを無くそう!お得にパンをお取り寄せ/

 

 

混雑状況

日曜日の12時頃の訪問で待ちなし。

 

その後お客さんがちょこちょこいらっしゃっていましたが、テイクアウト専門なので行列になることはなく、ふらっと立ち寄れる感じでしたね。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

店名にもなっていますし、レモンが苦手でなければレモネードは頼みたいところ。

 

レモネードは割り方が天然水、ソーダ、ホットから選べて、ソーダでお願いしました。

 

 

SDGsの活動にも積極的なようで、「お急ぎでなければリユースカップを使われませんか?^^」とお声がけあり。

 

環境問題もそうですが、グラスもコップも可愛くて自然と使いたくなります。

 

実食レポ

お店の前にベンチが何脚かあるので、そちらで腰掛けて出来上がりを待つことができます。

 

 

いやぁ、ロゴが可愛すぎます♡

 

山の上レモネード(ソーダ割):500円

 

明らかに美味しいレモネード。(説明下手すぎん?(笑))

 

甘さと酸味がすっごくお上品なんですよね。レモン1個を使用されており、レモンの味わいも深い。

 

調べてみると香りやビタミンを損なわないよう非加熱で約1週間かけて丁寧に作られていて、甘さも3種類の砂糖をブレンドして作り出されているのだそう。

 

そりゃこんなに美味しいのも頷けます。

 

御嶽山メロンパン:500円

 

美味しいですが、500円は高いかなぁ。

 

揚げてあるということでどんな感じなんだろう?と期待していましたが、熱々なわけでもなくサクッと感が増すわけでもなく、クッキー生地はどちらかというと柔らかめ。

 

ふわふわメロンパンが好きな人にはハマると思います。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都青梅市御岳山17 →【地図

 駐車場


 営業時間
11:00~17:00
※晴れの日は平日も気まぐれにOPEN
※天候により閉店する場合あり


 定休日
平日

 支払い方法
クレジットカード、電子マネー可

 Instagram
https://www.instagram.com/yamanoue_lemonade


 公式HP
https://yamanoue.co.jp/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG