【鎌倉】『ヨリドコロ』どんなに待っても食べたい極上のTKG!混雑状況・メニュー情報あり◎

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

「鎌倉の日常を旅する」をテーマにつくられた和カフェ、『ヨリドコロ』。

 

 

 

 

 

 

「こんな素敵な日常をすごしたいな」

 

 

そんな憧れがぎゅっと詰まった素敵なカフェ、地元の人から観光目的の人まで幅広く大人気で、朝6時台から行列ができています。

 

今回は、『ヨリドコロ』の混雑状況やメニュー、実食レポなどをまとめています。

 

 

 

 

予約はできる?

 

残念ながら予約はできず、現地で並ぶしかありません。

 

スポンサーリンク

混雑状況・行列はどれくらい?

 

 

一回行ってみるとわかるのですが、このようなコメントって全然盛ってなくて事実なんですよ。

7時~9時のモーニングは先着50食限定なので、6時台から行列ができ始めます。((恐ろしや…

 

11時~18時の枠ももちろん並びます。

 

並ぶ時間は休日か平日か、天候の良し悪しによって左右されます。

 

・平日:10~30分待ち
・土日祝日:30分~2時間待ち

 

上記を目安に考えて並んでもらったらいいかなと思いますが、朝食は先着50食限定になるので、できるだけ早く辿り着きたいところではあります。

 

待ち時間が長くなりそうな場合は、お店の前で待つ必要はありません。

入れる準備ができたら電話で呼んでくれるので、その間は鎌倉観光をして過ごしましょう^^

 

メニュー

あさごはん

 

 

あさごはんはおひるごはんに比べて安いのがポイント。

 

まぁもう食べれたら何でもいいんですけどね…(決死の覚悟で並んでいるので、それくらいの気持ちになってくる)

 

ひるごはん

 

 

11時〜18時までのメニューなので、もはやお昼ではないタイミングでも頼めてしまいます。(笑)

 

あさごはんに比べて、干物の種類が増えます^^

 

ふわふわのTKGをイメージして、『ヨリドコロ』に来ている人も多いと思いますが、お昼ご飯の干物定食のみを頼んでもTKGは届きません。

 

 

TKGを食べたい場合は、トッピングのこだわり卵を頼むようにしてくださいね^^

 

カフェメニュー

 

 

TKG目当てに来る人が多いですが、混雑が落ち着いていそうな、お昼時以降に行く場合は一緒にデザートを食べるのも良いですよね。

 

スポンサーリンク

実食レポ

 

 

てっきりこの状態で出てくると思ってたんですが、メレンゲをまさか自分たちで作るとは。(笑)

 

 

 

TKG1個にしといてよかった〜〜〜!(笑)

 

 

基本私たちは同じものは頼まないので、それが功を成しましたね。(ただの偶然)

当たり前ですが電動ミキサーではないので、ただひたすらにかき混ぜていました。

 

おかげで待ち時間が楽しかったですね。

 

さばみりん定食:1650円(※こだわり卵トッピングあり)

 

ふわっふわのメレンゲと濃厚な黄身がUMA!

 

頑張ってかき混ぜた甲斐があります。(嬉)

 

 

干物のふっくら加減も、味付けの具合も完璧。

 

お味噌汁の染みる感じも絶妙にうま〜〜〜

 

 

日本人でよかった!!!

 

和食って美味しいよねぇ。(小麦ばっかり食べてるくせに偉そうに言う)

 

 

たまたまカウンター席に座れたので、目の前を江ノ電が通ります。エモ。

 

厳選しらす丼:1500円

 

時期的に生しらす丼ではなかったのでそこは残念ですが、米うま、しらすうま、卵うま…

 

文句なく美味しかった。

 

 

店舗情報・アクセス

 

 住所
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16 →【地図

 TEL
0467-40-5737


 営業時間
【あさごはん】7:00~9:00
【おひるごはん】11:00~17:00


 定休日
不定休

 支払い方法
クレジットカード可・電子マネー不可

 Instagram
https://www.instagram.com/yoridocoro/


 公式HP
https://yoridocoro.com/

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG