【月島】<コスパ最強>飛騨牛をこの値段で食べていいの?名物のごちゃ混ぜ焼きも絶品◎『在市 月島本店』

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

飛騨牛A5タレサーロインとごちゃまぜ焼きが名物の『在市 月島本店』。

 

ごちゃまぜ焼きとはホルモン3、赤身1の割合に味噌ダレ(あるいは塩ダレ)で鉄板の上で混ぜ合わせる料理のことで、『在市 月島本店』はホルモンのごちゃ混ぜ焼きの元祖となっています。

 

都内にいると、上質なお肉を取り扱うお店はたくさんあるのですが、基本的に高いんですよね。

 

一般人は滅多に食べられないじゃないか…と嘆きたくなってしまいます。(悲)

 

そんな一般人に優しいのが『在市 月島本店』、飛騨牛をリーズナブルな価格帯で、そして最高の状態で食べさせてくれるんですよ。

 

 

食べログのブロンズ、百名店にも選出されている実力派でお肉を堪能してきました〜!

 

とにかく!コスパが!!良い!!!(正直ちょっと思うところはありましたが)

 

こりゃ人気だよなぁ。

 

 

 

 

予約

 

電話で予約を取ることができます。

 

休日の予約をダメ元で前日に聞いてみたところ、まさかのOK!

 

口コミを見ていると、意外と予約は取りやすいみたいですね。(だけど大体満席のよう)

 

スポンサーリンク

メニュー

コース

 

コースは「在市Sコース」と「特選コース」があり、「在市Sコース」は前日までに予約しておけば+1000円で土鍋ご飯をつけることが可能です。

 

単品メニュー

 

 

左上からZを描くような順番でメニューが構成されているのですが、メニュー表の順番通りに頼むのが良いそう。

 

具体的には、

 

①最初の空腹時に一番おすすめな「飛騨牛A5タレサーロイン」を食べる
②正肉を食べる
③ごちゃ混ぜ焼きを食べる

 

これがおすすめなのだそうですが、「食べたいものを食べたいときに頼むのが一番なので、お好みで良いですよ〜」とのこと。

 

ドリンク

 

 

お酒をよく飲む人はメガハイ(ハイボールじゃなくても、とりあえずメガジョッキ)一択ですね、これがめちゃお得。

 

実食レポ

 

 

席は2階でした。

 

ジンギスカンみたいな網が準備されていて、独特だなぁという印象。

 

 

メガハイとメガレモンサワーで乾杯です。ひゃほ〜!

 

 

メガジョッキなので、当然大きく、結構重たいのでついつい両手で持ってしまいます。(笑)

 

キャベツの千切りがお通し的な感じで出てきました。

 

 

ここからが本番です。

 

 

名物飛騨牛A5タレサーロイン

 

まずは、おすすめのサーロインを♡

 

 

 

サシが綺麗すぎるんよ。

 

 

大体コースで、こういうのって最後の方に出てくるイメージだったので、最後にしようかと思いましたが、せっかくおすすめしてもらったので、最初に食べることにしました。

 

 

店員さんが絶妙な焼き加減で焼いてくれたサーロインを、たまごに絡めていただきます♡

 

たまごは荒めに溶いて黄身がたっぷり楽しめるようにするといいそう。(これもお好みで、もちろんしっかり溶いても良き)

 

 

 

 

うんま〜〜〜〜

 

 

これは、最初に頼んで良い!むしろ最初がいいかも。

 

ご飯をかき込んだら大優勝です、永遠に食べ続けたい。

 

極上タン塩

 

黒タンはすべて売り切れていたので、ノーマルの極上タン塩を。

 

タンの焼き方説明しながら焼いてくれるんですが、熱量がすごいのと、職人さんってすごいなぁとしみじみ。

 

そんなプロが焼いたタンはこれまた美味。

 

ピリ辛スジ煮込み

 

しっかり煮込まれたスジはとろっとろで味もしみっしみ。

 

 

うまーーーい!

 

 

お酒が進むぅ。

 

特選ザブトン

 

 

サシが綺麗すぎるんよ。(2回目)

 

好きなように食べてもらって、最後2枚だけは取っといてください、焼きに来ます〜!と。

 

自分たちで焼いてももうとろけるような美味しさ…

 

そのまま食べたり、わさびをつけたりと味変しながら食べ比べ。

 

 

 

そしてプロが最後に焼いてくれたのがこれ。なんだと?

 

各面で焼き加減が異なるので、また違った美味しさがありますよ〜と。

 

これもまたうますぎ案件でした。

 

ごちゃまぜ焼きハーフ〜みそダレ〜

 

色々ミックスしてもいいかな〜と思ったのですが、割合を考えるのもよくわからんし、とりあえず王道を注文。

 

各部位絶妙な焼き加減で「どうぞ〜」と教えてくれるので、ほんっとに全部うまうま。

 

盛岡冷麺

 

 

口コミで大人気だった冷麺は私の中で必食だったので、絶対頼むことにしていました。

 

すっきりとしたスープと、しっかりしめられたコシのある麺が絶品すぎてうまぁ…

 

たくさん食べた後でも、恐ろしいほどするんと食べることができます。

 

プリン

 

ふぅ、満足満足、と思っていたら、「ラストでした、自家製プリンです〜!」と。

 

頼んでないぞ???と思いましたが、調べてみるとサービスであるようですね?(絶対ではなさそう)

 

これがまたとろんちょで美味なのよ〜

 

ミルクみが強めなとろとろプリンでした。

 

これだけ食べて、2人で13000円でした、やっす〜〜〜!

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都中央区月島2-14-8 AMビル1,2F →【地図

 TEL
050-5869-3869


 営業時間
【月~土】17:00~24:00(L.o) 1:00閉店
【日・祝】17:00~23:00(L.O) 24:00閉店


 定休日
なし

 支払い方法
クレジットカード可

 Facebook
https://www.facebook.com/zaichi.tsukishima

 

あとがき

 

 

まず大前提に、飛騨牛の質が高いです、サシの入り方から明らか。

 

で、プロが絶妙な焼き加減で提供してくれるので本当に美味しいです。

 

ただ、最初お店に入った時、しばらくは若いバイトさんがオーダーを取ってくれたり商品を持ってきたりしてくれたのですが、メニュー表にしても焼き加減にしても、隣を対応している男性のベテランさんと説明量が全然違うんですよね。(在庫確認をした上で頼んでも、結局なくて頼めず。)

 

「ん〜〜」と違和感を覚えつつ我慢していたのですが、「せっかくのお肉なのに…」という思いが拭えず、「できれば説明聞きたいです」とお伝えしたところ、お肉を焼く直前で、そのベテランさんが対応してくれるようになったので、最大限楽しむことができました。(あのままサーロインを焼き加減をどうするかの打ち合わせもなく、焼かれていたらと思うとゾッとする)

 

ただの飲み会であれば正直なんでもいいんですが、お肉の値段は同じですし、2人でただお肉を楽しむために行ったので最大限楽しみたかったので、悔いなし。

 

ベテランさんが何人いるのかはわかりませんし、ベテランさんが全お客さんを対応するのは難しいのかもしれないですが、最初からあのベテランさんが対応してくれてたら、モヤっとすることもなくて大満足だったのになぁと少し残念でした。

 

とはいえ、間違いなく美味しく、コスパは最強。

 

勝手がわかってしまえばこちらも、対応はできますしね。

 

ちょっとネガティブなことも書いてしまいましたが、味は間違いなく絶品ですので、ぜひ行ってみてください。

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG