【仙台】<蟹も牛タンも無制限食べ放題>『秋保温泉 ホテル 瑞鳳』朝食・夕食ビュッフェレポ

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

 

 

宮城県仙台市「秋保温泉」の人気宿ランキング1位に輝いた「ホテル瑞鳳」。

 

提供料理の種類は80品以上もあり、旬なものからご当地のグルメまでたっぷり堪能できます。

 

「ずわい蟹」「牛タン」も食べ放題に含まれているのも、人気のポイントですね。

 

 

今回の記事では、朝食・夕食バイキングをレポートしています。

 

 

 

 

 

蟹も牛タンも食べ放題!夕食ビュッフェ

 

 

受付で夕食ビュッフェのチケットを渡したら、案内していただきます。

 

 

時間に余裕を持ってたどり着いていた人は、食前酒を飲みながら待つことができますが、私たちはビュッフェが始まってから行ったので、食前酒はスルー。(笑)

 

席は指定ではなく、好きな席を選べます。

 

 

1000平米のビュッフェレストランということで、かなりの迫力がありますし、ただただ高まるばかり!

 

いっぱい食べるぞ〜〜〜

 

 

飲み放題は2種類あるのですが、1100円の差なら間違いなく「プレミアム飲み放題」を選ぶ人が多いと思います。

 

ビールやハイボールだけで見ても種類は多いですし、果実酒やカクテルも圧倒的な種類の差。

 

私たちは即決で「プレミアム飲み放題」を選びました。

 

 

飲み放題をつけたい旨をスタッフの方に伝え、こちらのチケットを受け取ります。

(チェックアウトの時にまとめて支払うので、財布は不要です^^)

 

 

しっかり時間管理されているので、少しでも長く飲みたいなら、1巡目の食事をとってから飲み放題希望の旨を伝えると良いと思います。(↑ここまでしっかり取ってから、飲み放題を注文しました。(笑))

 

 

手袋をしながら好きな食べ物をとっていくのですが、なかなか写真を撮るためだけにうろうろするのもなぁと思い、肝心のビュッフェブースの写真はそんなにないので予めご了承ください。

 

 

まず、楽しみにしている方が多いであろう蟹!!!

 

爪の部分と足のみの部分とがそれぞれまとめられた形で山盛りになって置いてありますので、好きなだけ取りましょう。

 

本当に山盛りとはこのこと、と言えるレベルで取っている人もちらほらいましたが、常に補充されていたのでたくさん取って大丈夫です。

 

 

わくわく
ただ、私自身蟹が有名な鳥取県で育ったからか、身が水っぽくて個人的には今ひとつでした…

 

 

 

牛タンも楽しみにしている人が多いですよね。

 

目の前で焼いてくれるので、それを受け取るだけでOK。

これも個人的にはそんなにヒットせず…

 

 

実は、牛タンではなく、ステーキがめちゃうまだったんですよ。

 

 

柔らかくてジューシー!!

 

 

こちらも目の前で焼いてくれるスタイルです。

 

瑞鳳のバイキングは目の前で調理してくれるものが多いので、見ていても楽しいですし、単純に出来立ての方が美味しいですよね。

 

 

私は牛タンより、ステーキを全力でお勧めします。お代わりまでしました。(笑)

 

横についているマッシュポテトもまた美味…♡

 

 

お刺身は普通だったのですが、近隣で採れたお魚を使った握りがとっても美味しかったです。

 

 

 

天ぷらも美味しかったのですが、やはり熱々な方が美味しい。

 

できれば揚げたてをもらいましょう^^

 

小鉢系もかなり種類が多いのですが、当たりが結構多かったので、お腹と相談しつつ、全制覇目指して欲しいところ。

 

 

麺類はどれもまぁ普通に美味しいかな、レベルでした。

 

 

デザートはそこまですごく種類が多いわけではないのですが、アイスクリームやチョコフォンデュ、ケーキが複数種類、プリンなど幅広くあります。(別ブースにフルーツもあります)

 

プリンが特に美味しかったので、おすすめです。

 

 

ろくにお酒の写真を撮っていませんが、日本酒の飲み比べセットはなかなか面白いですし、ウィスキーの種類も多いので、いろんなハイボールを楽しめます。

 

ウィルキンソンのジンジャエールで割ることも可能だったのが、密かに嬉しかったですね。(最高)

 

果実酒も美味しいし、梅酒も美味しかったですし…あれこれ飲みたいなら、絶対飲み放題はお得です♡

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

wakuwaku(@wakuwaku_saaan)がシェアした投稿

 

 

ちなみに、凡人がほぼ全制覇しようとした結果、終盤押し付けあうことになりました。(笑)

 

 

わくわく
「小鉢だし〜」とかって油断して取りすぎたんですよね。

 

 

大食いでもない人は、正直全制覇は難しいので、しっかり吟味して選ぶのがおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

朝食ビュッフェ

 

朝食も夕食よりは少し種類は減るものの、種類も相変わらず多く、和洋折衷勢揃い!

 

正直夕食で食べすぎ・飲みすぎでお腹はそこまで空いていなかったんですが、せっかくなのでもりもり食べました。(笑)

 

夕食同様、朝食も自由席です。

 

 

やっぱり、目の前で焼いてくれるオムレツは最高ですよねぇ。

 

お宿の朝ごはんでいつも一番楽しみにしている…♡

 

 

控えめにほうれん草・チーズを選んでみましたが、意外と全部入れている人も多かったです。

 

とろっとろで美味しかった〜〜〜!

 

一番列ができていました。

 

 

焼きたてのロングウインナーがカットされて、お皿に盛られていました。

これを取るだけで朝ごはんっぽさが増し増し。

 

 

そんでまた、クロワッサンが美味しいんですよねぇ…

チョコではなく、普通のクロワッサンがおすすめ。

 

 

郷土料理らしいのですが、俗に言う煮麺ですね。

これ、かなり味が薄くて、勝手に醤油などの調味料を足して、アレンジしていただきました。

 

 

デザートが結構充実していて朝からテンションが上がりますね。

 

あんまりお腹空いてないよ、って人もこれなら食べれそう。

 

 

大体のお宿の朝食ビュッフェにヨーグルトってついてくると思うのですが、タカナシのものだったので大歓喜。

 

フルーツソースも別であるので、それをかけても良き。

 

あとがき

 

 

結論、一押しは蟹でも牛タンでもなく、ステーキなんですが(しつこい)、和洋折衷幅広く、小鉢からメイン料理までとにかく種類が豊富なので、選ぶわくわく感があります。

 

蟹の食べ放題がついてこのお値段は圧倒的なコスパですし、絶品!と思えるものがちらほら、美味しい!と思うものが大半といった感じでトータルで考えてもコスパは良いかな、と思いました。

 

また、1000平米もある広いビュッフェ会場はただただ、テンションが上がりますよね。

 

 

普通の食事量の人からすると、どう考えても全制覇は難しいですが(笑)、お気に入りを見つけてみてください^^

 

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG