【新橋】『らーめん バリ男本店』クリーミーな豚骨醤油が最高!完成度の高い二郎インスパイア

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

2010年7月新橋・虎ノ門にオープンし、大門や神楽坂、大森などに支店展開されている二郎インスパイアとして人気の『らーめんバリ男』。海外だとハワイにも店舗があります。

 

『つじ田』の創業者である辻田雄大さんのYouTubeチャンネル、「つじ田BOXチャンネル」によく出演されている岩崎誠さんが『バリ男』の店主さん。(高校の先輩・後輩の関係らしい)

 

つじ田グループとバリ男の関係性はシンプルにこれだけなのか、もっと深い繋がりがあるのかは分かりませんが多かれ少なかれ関連しているよう。

 

『バリ男』という店名は博多弁の”ばり(=超)”からきていて、すごい男を目指して頑張ります、というような意味合いが込められています。

 

 

お店の付近はものすごい豚骨の香りで、豚骨ラバーズなわけではない私はおいしくいただけるのだろうか…と不安でしたが、食べてみると豚骨の臭みは全然なく、とっても美味しい!!!

 

二郎インスパイア系であることは間違いないですが、二郎は興味ないけどラーメンは好き!とか、豚骨醤油が好きという人には確実に刺さると思うなぁ。

 

\名店のラーメンを自宅でも楽しめる/


 

 

混雑状況

日曜日の14時半頃の訪問ということで、待ちなしで入店できました。

 

スポンサーリンク

メニュー

 

券売機が二郎っぽい。

 

らーめんとつけ麺があり、私たちは基本シェアして違うものを派なのですが、夫が本当につけ麺にハマらないのでらーめん(小)を各頼みました。

 

席につくタイミングで食券を提示し、コールする流れとなります。

 

実食レポ

 

卓上にはにんにく、胡椒、酢、タレ、特製唐花が置かれています。エプロンやティッシュはカウンターの下にあり、お水はセルフサービス。

 

らーめん(小)野菜+味玉:1000円

 

久々の二郎系!この豪快なビジュアルがわくわくするんだよなぁ。

 

 

スープは非乳化タイプ。お店周辺にしっかり漂う豚骨臭とは裏腹に臭みのないクリーミーで優しい豚骨醤油でうんまい〜!!

 

脂はデフォでものっていますがこれはトッピングで追加しても良かったかも。

 

 

三河屋製麺の緩めのちぢれ麺。二郎系らしいワシワシ感もありつつ、程よくもっちりとしていて美味しい!

 

二郎系の野菜が大好きなので、残したくないので麺は少なめにして野菜は絶対マシ。

 

クタクタにはなっていないけど、しっかり火入れされている野菜は少しシャキっと食感を楽しめるくらいの感じなのですが、これがまた美味しい。鍋を始めてちょっとしたくらいの野菜の食感。(←伝わる?(笑))

 

 

トッピングした味玉はすっごくとろとろで、綺麗系ラーメンにのっていてもおかしくない感じ。丁寧に作られているのが伝わります。これは追加して正解だったなぁ。

 

チャーシューはもう少し柔らかいものの方が好みですが、いわゆる王道の厚切りチャーシューなのでこれはこれで良いのだと思います。

 

美味しかった〜〜〜!

 

二郎大好きだけど食べると腹痛(←量ではなく脂のせい)に悩まされる夫も、1日何事もなく過ごせて嬉しそうでした。(笑)同じ悩みを持っている方も『バリ男』なら大丈夫かも。

 

スポンサーリンク

店舗情報・アクセス

 

 住所
東京都港区西新橋1-21-1 →【地図

 駐車場


 TEL
03-6273-3933

 営業時間
11:00〜23:00
※土日祝 11:00〜15:00/17:00〜21:00


 定休日


 支払い方法
現金のみ

 宅配はこちらから
宅麺でお取り寄せする

 X
https://twitter.com/bario_ramen


 公式HP
http://www.bario.co.jp/

 

 

わくわく
Instagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG