ゴープロをリュックに設置できる「バックパック マウント」レビュー 旅行や登山・アクティビティにおすすめ◎

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

登山の様子を撮影したいな〜と思い、  バックパックマウントを購入。

結果、両手が空いてとっても快適に撮影できました。

 

 

 

バックパックマウント 開封の儀

 

 

amazonで購入しました。

 

「TELESIN バックパック マウント」で検索すると出てくると思います。

 

 

わくわく
色々マウントを使っていますが、正規品は使っていないです。

 

 

 

 

レビューを見ていると、J-フックバックルがついてこなかったという意見も目にしますが、それを受けてなのか最近はついてくるご様子。

 

 

 

J-フックバックルをスライドして装着するだけの簡単操作。

幅8mm-16mm以内であれば、どんなリュック・かばんにもつけられます。

 

マジックテープ式の取り付けなのでこれまた簡単。

 

スポンサーリンク

バックパックマウントの使用感

 

こんな感じで高尾山で使ってみました。

すごく馴染みますよね。

違和感・物々しさなし。

 

 

 

9割くらい、このバックパックマウントを使ってゴープロで撮影した映像です。

 

手が塞がらない楽さ…

登山だけじゃなくて、旅行中でも何気なく撮影できそうで、本当に買ってよかった…。

 

不満点

 

正直、不満という不満はありません。

 

この商品への不満というか、単純に自分の使い方の問題で…

歩きながらの撮影もしたいけど、時々自分たちを写したい時ってあるじゃないですか。

 

 

こういう登山中の動画とか。

 

その時に毎回毎回フレームケースごと外して、3way自撮り棒にまた付け替える…のが面倒なので、フレームケースはもう一つあってもいいなぁと思いました。

 

 

私が使っているフレームケースは、正規品ではないので安いです。

正規品のフレームケースを最初は使っていたのですが、開閉のレバーが引くほど硬くて、開ける度に指の皮がめくれる悲劇だったので、何年もこちらを愛用しています。

 

ちなみに、3wayの自撮り棒は同じく非正規品のこちらを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわく
日常のインスタグラムアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG