【宿泊レポ】オールインクルーシブ♡コスパ最強なお宿『THE KEY HIGHLAND NASU』に宿泊してきた

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

 

オールインクルーシブのお宿に一回泊まってしまうと、そのお得感・満足感の沼から抜け出せません。

 

お宿・食事・お酒…

控えめに言っても最高すぎた、「THE  KEY HIGHLAND  NASU」について記載しています。

 

 

 

 

THE KEY HIGHLAND NASUの魅力

 

オールインクルーシブであること

 

そもそもオールインクルーシブってなんぞや、という人もいると思います。

 

オールインクルーシブとは

ホテル内での食事やドリンク、リラクゼーション施設の利用料金などが宿泊料金の中に含まれている場合を言います。(一部別途かかる場合もあります)
滞在中に支払いを気にしなくて良い(=財布を持ち歩く必要がない)ので、優雅な滞在を楽しむことができると好評のシステム。
海外のリゾートを中心に利用されていますが、国内でも広まりつつあります^^

 

裕福な暮らしをしているわけではないので、出先で飲み物を頼む時って結構値段を考慮してしまうことが多いんですよね。

そういう不安を払拭してくれるオールインクルーシブはすごくありがたい。

 

THE  KEY HIGHLAND  NASUでは以下のものが全て宿泊料に含まれているので、追加料金を支払うことなく、楽しむことができます。

 

 アルコール飲料を含む、全ての飲み物
 朝夕の食事
 軽食
 各種アクティビティ(プール、卓球、カラオケなど)

 

ディナー・モーニング・焼きマシュマロ体験については、こちらにまとめています^^

 

 

 

※売店でのお土産は別途費用が必要です。

 

プチリゾート気分を味わえる♡室内プール

【利用可能時間】15:00-22:00, 8:00-10:00

 

水着を持参すれば、室内プールを楽しむことができます^^

 

大きなユニコーンなどの浮き輪があるので、それで遊んでもいいですし、泳いだり腰掛けたり。

ジャグジーもあるので、のんびり過ごすのも良いですよ。

 

 

那須塩原駅-THE KEY HIGHLAND NASU 無料の送迎バスが運行している

 

 

14時半、16時半のお迎えと、10時の送りのバスがあります。

那須塩原駅からお宿までバスで40分程かかるので、歩きで行くのは難しいです。

 

3日前までの要予約制なので、バスの利用を希望する場合は必ず連絡しましょう^^

 

スポンサーリンク

チェックイン

 

 

お宿の入り口を入ると、ステンドグラスが綺麗なフロントが。

 

ここのソファでチェックインをの順番を待つ場合もありますが、席に限りがあるので、おそらくバスで来た人の大半は、森のキッチンで待つことになります。

 

 

テラス席や窓際の席は景色が綺麗ですし、焚き火の周りも温かくておすすめです。

 

 

飲み物を飲みながらしばらく待っていると名前を呼ばれました。

そのままチェックインの手続きを行います。

 

 

 

鍵と、お食事の時に持参するカード(朝夕分)、書類を受け取ったらいよいよお部屋へ♡

 

お部屋・アメニティ

 

 

私たちは、客室に露天風呂がつくタイプではないお部屋、洋室ツインの116号室に宿泊しました^^

1Fは客室以外何もないので、一見外れ…?と思うかもしれないですが、私たちはちょっとしたウェディングフォトを外で撮りたかったので、窓からすぐ外に行ける分お得感がありました♡

 

 

洋室ツインは、1泊ずっと部屋に引きこもるわけではない人にとっては、値段と広さがちょうど良いです。

 

 

加湿器もあるので、乾燥が気になる秋冬の宿泊も安心^^

 

 

お部屋にもシャワー室はありますが、せっかく温泉もあるので、おそらく利用する人は少ないかな?と思います。

 

 

POLAのシャンプー類が設置されていました。

大浴場も確か同じだったと思います。(ほろ酔いで入浴したのでうろ覚え(笑))

 

左2つが、洗顔・クレンジング・化粧水・乳液セットです

 

お部屋の中にはクレンジングや洗顔料の設置はないので(一応ハンドソープが洗顔料を兼ね備えているそうですが)、大浴場で入るにしてもお部屋のお風呂に入るにしても、フロントに置かれているセットを事前に持っていきましょう^^

 

 

館内着は上下に分かれているタイプなので、どんなに寝相が悪くても着崩れないのがありがたい。(笑)

 

 

羽織はフリース素材で暖かいし、何よりシルエットが結構可愛い♡

ただ、ビュッフェなどで遠くのものを取ろうとするときは若干取りにくいのでそこだけ注意が必要かもしれません。

 

 

大浴場やプールに行くときに、ちょっとした荷物を入れたいけどそんな小さめなバッグがない…というときありますよね。

そんな時に便利な不織布の手提げバッグが置いてあるので、わざわざ手提げを持っていかなくても大丈夫。

 

 

ボディタオルがない宿もありますが、THE KEY HIGHLAND NASUはちゃんとあるのでご安心を♡

 

 

ドライヤーはパナソニックのものが置かれていました。

ちゃんとしたメーカー品なのが地味に嬉しい^^

 

 

冷蔵庫にはお水が2本入っていて、もちろん宿泊代金に含まれているので、ドケチな私は帰りに飲むように持って帰りました。(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

アクティビティ

天体観測やヨガなども本来あるのですが、コロナウイルスの影響で私が宿泊した時は実施されていなかったです。

レンタサイクルは外が寒すぎてやりませんでしたが、新緑や紅葉が綺麗な時期は楽しそう^^

 

カラオケ

15:00-22:00 (50分制、当日要予約)

 

私たちの場合、2人の利用だったので、「こんなに広いお部屋、いいの?」感がすごかったですが(笑)、広々としたカラオケルームでカラオケを堪能しました。

 

旦那さんは酔っ払って寝ていたので、ほぼ私の独壇場。(笑)

 

卓球

 

同じ日に泊まった人の中で、一番卓球してたんじゃないかな?ってくらい、1時間程ぶっ通しで卓球していました。(部活か)

 

卓球台は3台あり、3台フルで埋まっているのはその間見かけなかったです。

館内設備

 

自動販売機

 

 

ディナービュッフェでしっかり食べていればなかなかお腹が空く場面はないかもしれないですが、もし小腹が空いてもお菓子やカップ麺などの自販機があります^^

 

自販機の向かいには、24時間使えるコーヒーのサーバーがあるので、森のキッチンがやっていない時間でもコーヒーを飲むことが可能◎

 

お土産

 

 

お宿の入り口すぐのところに売店があり、ご当地ならではのお土産が販売されています。

水着を持参しなかったけど、やっぱりプールに入りたい!という人も、ここで水着も売っているので持ってくるのを忘れても何とかなりますよ^^

 

 

あとがき

 

お宿自体も素敵ですし、飲食込みでこのお値段ってもうお得でしかありません…。

 

こんなご時世だからこそ、巣篭もりで非日常体験を味わうのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

わくわく
日常のInstagramアカウントはこちらから^^
日々役立つノウハウをまとめたブログ、「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」もやっています^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

あなたの旅に、最高のわくわくを。

 

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!

さあ、最高の旅に出よう。


人は再び、何度でも旅に出たくなる。
「旅は最高に、わくわくする」
あなたの旅に、最高のわくわくを。
そんな思いで、”ふた旅”を作りました。
カメラを片手に何処へでも。
旅好きな夫婦ふたりが、旅に役立つ情報をお届けします!

CTR IMG